人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

定期検診~消炎鎮痛湿布薬はダメ~

先回のいっちゃえ~の後は、順調に60滴でしたが、
56滴の時に、ちょっとした?トラブルがありました。

いつもの練習中、足の痛くなったチビ。
症状から神経に何か障っているか、靭帯の炎症かなぁ???なんて考えておりました。
そこで、モーラステープという消炎鎮痛湿布を使用したのですが。。。。





実は、モーラステープは2段階目のくすり。
前に、整形外科で処方されたイドメシンコーワでアレルギー反応がでたため
かわりにモーラステープを使っていたのです。

レントゲンも撮っていないし、もしものことがあるとやっかいだし…と
整形外科を受診し、レントゲンで骨に異常がないことを確認しました。
そこで、モーラステープで、喘息反応が出たことを伝え、
今回もかわりの薬ということで、セルタッチという湿布薬とボルタレンゲルを処方してもらいました。とりあえず痛みは薄らいできたようです。

この経緯を伝えたところ。。
ガ~ン!!
喘息児に、これらの薬は要注意らしいのです。
おぼろげに、回遊処方でもすればいいのかなぁ~?なんて考えていたのですが。。。
ダメでした。一旦反応の出たものは、次からは使えない。
続けて使っていれば、今は大丈夫でも、後に反応がでるようになるそうです。
じゃぁ~こういう場合は???
D:「使用しないのが一番です。」
私:「がまんするしかない?」
D:「そうです。アイシングやマッサージでやりすごすこと」

やっぱそうかぁ。
怪我しないのが一番ね。   そりゃそうだ(1人つっこみ)
今回の痛みもしっかりケアをさぼったからかもねぇと心当たりがあるので、
これからは、奴隷のように働かさせていただきましょう。
でも、夜遅く帰宅してからのマッサージ疲れるのよねぇ トホホ
こっちがして欲しいわ!!

で、今回は
練習前に、メプチンミニを飲む
寝る前に、シングレアを飲む
鼻の不快感を抑えるためにザジデンの点鼻を1日4回する
(鼻血予防らしい)
1Wは牛乳60滴次の1Wは62滴
となりました。

今回も病院こんでいたわ~
4:30の予約なのに、病院をでたころには6時をまわっていました。
by haruhanayo | 2005-05-18 20:49 | 経口減感作
<< レッサーパンダ気をつけ! 5月11日 星降る夜のパ・ド・ドゥ >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧