人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

ギャラリー&備忘録

ウィメンズマラソン受付の記事はコチラ

ウィメンズマラソンスタートの記事はコチラ


さてここからは、写真にてご想像ください
ギャラリー&備忘録_b0022165_0404012.jpg

すごい人でしょ。15000人ですからっ!

ギャラリー&備忘録_b0022165_0443773.jpg

みんな笑顔なんですよ。出発はね。

ギャラリー&備忘録_b0022165_0522726.jpg

ここより少し前あたりでねハーフ参加の男性陣に抜かれます。早っやいの。
左レーンは、男子ランナー専用に空けるんです。自転車のおっちゃんが「寄れ~」って走っていきます。

ギャラリー&備忘録_b0022165_057998.jpg

このあたりまでは、だましだまし・・・走ったり歩いたり

ギャラリー&備忘録_b0022165_112100.jpg

がんばれ!自分 

もうね遠くて遠くて

この1時間ぐらいあと、1年前のあの時間です。



3月11日 2時45分

ちょうど桜通大津のあたりだったと思う。
レース前に、沿道のスタッフのアラームがなるとアナウンスがありました。
イヤフォンをしていたからアラームは聞こえなかったけれど、緑のジャンバーを着たスタッフの人たちが手袋の片手を高く空へあげる動作でわかりました。黙祷の時間だと。
プレーヤを止める時間も気力もなかったので、立ち止まってイヤフォンをはずして黙祷。
自分がどんな格好をしているのかもわからないほど疲労困憊だったため脱帽を忘れていたのは
翌日の新聞を見て。

何人も映っていたのにキャップを脱いでる人は一人でした。
そういえば沿道のスタッフが掲げていたのは手袋じゃなくて白い帽子だったんだ。

あんなに大勢の人がいたのに、
ナゴヤのど真ん中で聞こえてきたのはヘリコプターの音だけ

その後のことはあまり覚えていません。ただただ前に進むのみ。
あと10km あと6km あと4km って呪文です。

ドーム前では多くの人が「がんばれ!」「がんばって!」「あと少し」って
ランナーみんなに声援を送ってくれました。

やっと帰ってきたのに。ゴールの位置を確認していなかったハナママ。
ゴールを知らないまま誘導路を進みます。
あと200mの看板。陸上部だった長男さんの出場した種目。200m。
こんなに長かったっけ?200mって。

そして





ギャラリー&備忘録_b0022165_123581.jpg


ここでしたわ。ゴール。
長かった。

皆様もここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。


この後、イケメンタキシードのメンズたちがブルーの箱を手にしてならんでらっしゃいました。

余裕のある人は、好みのメンズからごほうびを受け取っていたけれど
そんな余裕はございませんでした。一番ちかい場所へ・・・(笑)

メンズと写真とってた人も多かったっけ。ちょっと残念。

そんなこんなで長~いレース?強歩の時間はフィニッシュを迎えました。


人間って不思議ないきものですね。気力がきれると同時に動けなくなる。
別の意味の帰宅困難者。
そしてもっと不思議なのがあんなにつらかったのに。


2週間も階段が降りれなかったのに。


「歩かないで完走したい」と思っている自分がいること。








ギャラリー&備忘録_b0022165_1253324.jpg

by haruhanayo | 2012-03-30 12:54 | 日常
<< 新年度 いよいよ >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧