柴犬ハナの観察日記

いろいろ大変だ~ニャー

なんだかね。夜中に変な音がするのよ。

ギャオーフギャオー 怪獣がないてるの

コトンコトンって変な音もするし・・・・

b0022165_2134040.gif



ハナちゃん最近調子がよくありません。
お部屋の中で2日連続そそうはするし、
お散歩でも下○気味。

こころあたりは・・・・

・お兄ちゃんの心無いイジメ
・いつものドッグフードが品切れになり激安店に行けないので
 近所の薬局で買ったそれでも498円/500gに替えた
・花粉症?
・遊んでもらえないストレス
・鼻先をふふ~んって通るのら猫

どれでしょう?
すべてかも

お兄ちゃん公立高校推薦試験は残念な結果におわりました。
同じ中学から11人推薦してもらって2人しか合格しないって
なんなんでしょう。
中学と高校の意識格差を感じます。

でもね。もともと望みが高かったのかも。
力相応のところがいいのかなぁ~


b0022165_2138357.gif

[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-22 21:42 | ハナのこと | Comments(6)

いたずらっこ

ハナがお外の間に・・・

近頃ママちゃん熱心に本を読んでいます。
ナルニア国物語 も 指輪物語 も挫折したくせに

これは引き込まれるらしいです。
お兄ちゃんにも薦めていました。

ゲド戦記  アニメにもなったらしいですし、幼児絵本もあるのだけれど
        やっぱり物語がおすすめ

そして  部屋では



ママがなんとか枯らさないでいる鉢にしのびよる影

正体は・・・・・
[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-18 16:04 | ペット | Comments(6)

6歳になりました

HAPPY BIRTHDAY ハナ !

b0022165_23281894.jpg


チビの受験、お兄ちゃんの私学受験、公立推薦受験、一般受験。
願書書いたり、結果に一喜一憂したり

同僚のウエディングパーティへの出席

厄年の厄払い

などなどなど

ごめん!ハナの生まれた日忘れてた(ー_ー;) 
当日朝思い出したんだけれど・・・・

本日も入学金の振込、銀行への書類提出
公立高校一般試験の志望校決定の個人懇談
広報に私立中に行くなら就学通知書もってこ~いと書いてあるから
市役所もいかなくちゃいけない。
例年つっくていたケーキを市販クッキーでごめんよ~。

入学関係まわりでも忙しいのに、
Stバレンタインの買い物につきあえだの
コンポが欲しい(お年玉で買う約束を今までのばしていたの)だの
願書かくのに側にいろだの

母をこき使うのは辞めてください。

ハナちゃんは、おさんぽ~って顔をむけるだけで いい子いい子♪
[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-13 23:29 | ペット | Comments(6)

ハナ負傷

久しぶりにチビと散歩に行ったのはよかったんだけど・・・・

b0022165_20583112.jpg


どうやらどこかでぶつけた模様

爪がない! 

初めてのことでちょっと動揺。
あわてて獣医さんへ行きました。

化膿止めを処方されただけですみました。

久しぶりの診察台、しっぽもタレ~ンとたれて情けない姿。
それでも騒ぐことなく注射の打てたのは大きな進歩。
待合室に出てきた時には、いつもの元気なハナにもどっていました\(^∀^)/

大変だったのは、状況を話さなきゃいけないかもしれないからと同行したチビ。

詳しくは 食アレサイト に書きま~す

お時間あったら覗いてみてくださいm(=^_ _^=)m
[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-07 21:03 | ペット | Comments(8)

やっぱり壁は厚かった(=´ー`)>ヾ

ピンポ~ンの合図とともに封筒を受け取った。
大きさから、縁のなかったことを知る。

チビの反応が心配だったけれど、”無理だったね”とリビングまできた。
あ~よかった。
背伸びしても後からひずみの来る方が怖い。

合格している学校も説明会ではとてもいい印象をもった学校。
どこがいいかは贅沢な悩み。
最初の予定通り、お弁当であればそれでOK。
あとはチビに任せるとしましょう。

食アレで、象の肌のようだった子だったけれど、
6年の間に、見た目には他の子とかわりなく過ごせるようになったし、
今までとは畑違いの生活も充実して過ごしていたようだし、
いい経験だったよね。
[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-06 20:52 | 日常 | Comments(6)

朝日と桜ありがとう♪

チビの入試の日。
伊豆に旅行中の友Sちゃんからの応援メッセージとともに
すてきな朝日が

b0022165_20133112.jpg


光の道がみえていたと。

そして、
b0022165_20141468.jpg
b0022165_20142996.jpg


吉報を届けてくれるような

発表は明日。
せいいっぱいの背伸びが届くだろうか?
チビの願いが叶いますように!

そして、明日あさってはお兄ちゃんの私学入試。公立も受験するのだから
念のためにではあるけれど、内心ヒヤヒヤ
うまくゆきますよ~に。
[PR]
# by haruhanayo | 2007-02-05 20:19 | おしらせ | Comments(2)

おたんじょうび♪

b0022165_21413044.jpg

本日15歳になったお兄ちゃん
校内の推薦委員会で推薦OKかどうか決まるらしいです。
発表は明日。

明日は、チビの受験結果発表の日。

仕事をしていても何も手につきません。

日曜日に、路上に飛び込んだハナママ。すってんころりん。
飲み屋のネオン看板用ケーブルに毛躓いた。

子供達のかわりに・・・・すべってころぶ
そうだったらいいんだけれど、

駐車場待ちの車がずらりと並んだ回転寿司の店の前
恥ずかしいやら、痛いやら  トホホです。
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-30 21:43 | 日常 | Comments(6)

大根クラブ

久々にのんびりした休日♪

元気ばば さんの沢庵をまねしてみようと畑から大根抜いてきました\(^∀^)/
b0022165_21553474.jpg


自分が主役じゃない!とでも言いたげ・・・
ぜんぜんカメラを向いてくれません。

暖かかったので大根もすっかり大きくなってしまいました。
こっちは婆ちゃんの切干
b0022165_21593827.jpg

我が家では夏まで利用しま~す。とっても重宝。

お昼ごろつけたのに、大根からいっぱい水がでてすっかり水没してしまってます。
どれぐらいで食べれるのかなぁ~?
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-21 22:03 | 日常 | Comments(8)

願望

WeddingPartyの準備がおしせまった同僚は
気を揉んではいるけれどベースはHAPPYな様子。

かつてはそんな自分も居たなぁ~と懐かしく感じながら・・・

来年は「大丈夫!なんとかなるから~」といって過去をふりかえって
られるといいな~と明るい未来に思いをはせております ○
昨日、模試の結果が返却され一かバチかの様子確定


さて本日のニャンズ
b0022165_217562.jpg


新入りクロに振り回されながらもちょっとずつ自分を出してきているチョビ
ハナに追い回され人間不信になっていましたが
この頃ちょっと違います。

「おはよ~」と声をかけながら猫屋敷に入ると
入り口あたりにゴロ~ン♪

*2ヶ月前*
チョビの声:「なでてもよろしくってよ!」

それではリクエストに答えて・・・と触ると
すっごく迷惑そうな顔。
「もういいでしょ!」といわんばかりに去っていきます。

*1ヶ月前*
毎日続くゴロ~ン

それは抱っこの要請か?!では
抱きかかえたら・・・
疾風のごとく去って行きました

チョビの声:「気安くさわらないでよ!」

これでもかこれでもかといわんばかりに毛づくろい。


後回しになってるクロは必死に自己主張!ミャ~ミャ~
時には抱かれるチョビに軽~くパンチの手をのばしながら
クロの声「そこはあたちの席!」
そして、はては疾風のごとく去るチョビをおいかけ「もう!」

*最近*
あいかわらず「なでてもよろしくってよ!」の態度はかわりません。
しかし、身を預けるとまではいかないまでもとりあえず抱っこされるチョビ。
もちろん一瞬の間です。
クロを抱っこしてる間、まわりをのそのそ回るようになってきました。


*本日*
抱っこの姿勢でお腹をなでさせてくれました♪

な~んだ。あんたも甘えたかったんじゃん!

これが猫の気まぐれでないことを祈りつつ
地道な歩みよりを続けていきたいです。
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-12 21:07 | ネコ | Comments(4)

初雪

スタットレスに替える必要ないんじゃないかしら・・・・と思っていましたが
やっぱりこの時期になると降りますね。

雪が降ると落ち着かないのがハナ
そわそわそわそわ 外へ出してよ ゼスチャー です(^∀^*)

「なんかおちてくるよ~」
b0022165_1749810.jpg



「早くおさんぽいこ~よ~」
b0022165_17494083.jpg



今日はお兄ちゃんが最後の模試
帰ってきたら夕方から夜中まで塾に行くんですって。
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-07 17:51 | 日常 | Comments(6)

さっそくおでかけ♪

メインの目的地は、岩津天満宮。
やっぱり、合格祈願をしている人多かった。東京大学~ってのから、○○中学(聞き取れなかったの)などなど、それぞれがちゃんと志望校を書いてご祈祷してもらうんです。
そりゃそうか。
数うちゃ当たる方式ではダメってことよね。

で、そのまま足をのばして・・・・・
行ってきました。のんほいパーク

まずは、タンチョウツルさんからごあいさつ

b0022165_14361987.jpg


三河方面の人によれば、「○山動物園より、こっちの方がいい」とか
ハナママは○山動物園には行った事がないので どっちがどうとは言えませんが、
とてものんびりできてよいとこでしたヨ!

ほっきょくぐまのダイビングも見れたし・・・
b0022165_14522796.gif


ダイアナサルのチャールズくん
b0022165_14564232.jpg


こんなおもしろいものも
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-04 15:02 | 風景 | Comments(8)

謹賀新年~今年もよろしく~

皆様あけましておめでとうございます。

事始の本日ブログをアップすれば、ぼちぼち更新も維持できるかと・・・・

こんなワタクシですが
本年もおつきあいのほどよろしくお願いいたしますm(=^_ _^=)m


ハナからもママをよろしくです!
b0022165_063714.jpg


ハナちゃんは、ほんとにいいポーズ。カメラ目線を送ってくれます。

それにひきかえ・・・

というか・・・

この方たちは本当にマイペースです。


あたしたちからも お願いするニャァ~
b0022165_08184.jpg


あの~。
お願いしてる目線じゃないとおもうのですが。目つき良くないよ。

ニャンズ撮影に12コマ
(あっちむいたりこっち向いたり。二匹こっちむいたのはこれだけ)
ハナ撮影1コマ

このペースの違いはこれからもつづくと思われます。

ハナ中心、ペットしつけで始まったブログですが、
最近ネタ乏しく・・・・
時折、ペットたちからの人間観察になりそうですが、またお立ち寄りください。

ことしもはりきってまいりましょう♪
2007年が皆様にとってよい年になりますように!

おまけ
[PR]
# by haruhanayo | 2007-01-02 23:59 | 日常 | Comments(6)

あと1日となりました

なかなか更新できないブログに訪問してくださる皆様ありがとうございました。

なんとかお掃除も終わって、お正月飾りをかざることができてPCタイムです。
ことしは、クロが家族にくわわり、ニャンズとハナの微妙~な関係がはじまりました。
ハナはハナなりに仲良くしようとしているのですが、なにせみんな♀。みんなで長女の座をあらそっています。
でもさすがに、末っ子クロは甘え上手。”ニャ~ニャ~”とちゃんと自己主張。
ちゃっかりいつも抱っこされています。

程よい共存を夢見て、来年もぼちぼち更新していきますので
また覗いてやってください。

明日はおせちづくり。何年ぶりのおせちづくりでしょう。チビのリクエストがありつくってみようと思います。みなさんのところへおじゃまできるかわかりませんので、
あと一日ありますが、来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をおむかえください♪
[PR]
# by haruhanayo | 2006-12-30 22:38 | 日常 | Comments(6)

ニャンズ

どんよりした雲が続きます。

最近、朝のさんぽのあとハナの「入れて!」攻撃で
ニャンズ達の日課が滞っております。

婆ちゃんが長~い散歩に連れ出してくれたので
いつもどおりニャンズは、キッチンへ・・・・

チョビは、煮干の催促で冷蔵庫まわりをウ~ロウロ。

b0022165_0321731.jpg


くろは、葉っぱと格闘。

おもしろいです。ニャンズの動き。
ぬくぬくくつろいでくれたら写真もとれるのに。
そんな日はいつかくるのでしょうか

b0022165_03244100.jpg

[PR]
# by haruhanayo | 2006-12-24 00:29 | ネコ | Comments(6)

寝言

デジカメ   携帯   ipod   DS

ムニャムニャ~


b0022165_22263931.jpg



ママちゃん新しいカメラが欲しくって、携帯かえたらしい

でもね~。

使い方がわかんないんだって~~~~
[PR]
# by haruhanayo | 2006-12-20 22:43 | 日常 | Comments(6)

和犬には無理か?!かぼちゃホール

マリちゃん からのお誘いを受けてでかけたいのだけれど・・・

b0022165_2257660.jpg

ハナちゃん。おみやげ持ってでかけるよ




どこへ?

マリちゃんからの招待状うけとったでしょ。

b0022165_23164467.jpg

このボールおもしろいよ


それはこんど遊べばいいじゃない


・・・・・

・・・・

ガルル


その上目遣いはやめて頂戴!
だれもとりゃしないって。


なんとか仮装を試みようとしましたが・・・・

和犬街道まっしぐら~の へたれ ハナ
”何かをされる”なんてもってのほか。
リボンひとつ頭の上に乗せさせてくれません。


こうなりゃ、彼におねがいするしかないわ。

b0022165_23212338.jpg

でしょでしょ

タンパン君言ってやって


b0022165_23224436.jpg

あれ?!タンパン君も行くつもり?




b0022165_2324356.jpg

似合ってましてよ♪

ハナぜんぜんやる気なし(汗;)



b0022165_23253913.jpg

で、ハナはその気になったのかしら?


b0022165_233346.gif



マリちゃん、こんなハナですが、パーティーにお誘いありがとう。
へたれ柴には、仮装はとてもハードルの高い課題です o(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
# by haruhanayo | 2006-10-30 23:33 | ハナのこと | Comments(12)

びびる チョビ

やっぱり2日が限界でした。
まずは、隔離のストレスで、アイボリーのキャミ&カーディガンの上に黄色い10cmほどのお漏らし。
ティッシュの食いちぎり。
悪さ三昧のくろちゃんは、強制撤去となりました。

撤去といってもチビの関係、ハナの関係で猫居住区へ戻すしかありません。

くろは、ぜんぜん元気。

でも、ライオンのような た て が み にせまられる チョビの びびり様。
可哀想で見てられません。

少しでもたてがみが動こうものなら、即座に上方向へ非難。
あわてて非難するものだから、いろんなものがガシャン ガシャン。
猫居住区は大荒れです。 トホホ

くろはチョビの気持ちなんておかまいなし、ズンズンズンズン 突進していきます。
あ~抜糸がまちどおしぃぃぃぃ
[PR]
# by haruhanayo | 2006-09-21 23:23 | ネコ | Comments(4)

すっかりTV好き

くろを迎えに行って丸1日が経過しました。

チョビと一緒だとダメかしら?
部屋にはハナがいるし・・・・
寝室に隔離することにしました。

工作でトイレもこしらえて
b0022165_1642302.jpg

使い心地はいかがですか?

b0022165_16431294.jpg

慣れない場所に戸惑っていましたが、
TVがつくとじっとしています。

一緒にシンクロを見ていたチビねえちゃん。
夕飯のエビが原因なのか、台風が原因なのか・・・
顔が腫上がり大変なことになってしまいました。
要因三段重ねだもんね~(T▽T)
とりあえず、くろがいる間は、部屋の戸をきちんと閉める対策にしました。

きのうまで赤かったお腹の傷も今日は赤みが引いてきたようです。
チョビは寂しいのか朝から「ニャゴニャゴ」鳴き続けてるし・・・

今夜一晩過ぎたら、猫専用居住区へ移すことにしましょう。

b0022165_16484663.jpg

[PR]
# by haruhanayo | 2006-09-18 16:39 | ネコ | Comments(2)

微妙な関係(=´ー`)>ヾ

今日も不安定な天気でしたねぇ。
ゴロゴロゴロゴロ雷が大嫌い。かわいそうなほど震えていました。

b0022165_18154176.jpg


ほら、しっぽもこのとおり

もう風が吹いてきた段階で、雷を察知し
鳴きまくって家に入れてくれるように催促します。
そして、そのあとは部屋中をウロウロウロウロ&ハアハアハアハア

そんなに怖がってかわいそうに  とも 思いますが、
今年のように雷が多いと いい加減慣れればいいのにぃ とちょっと思ってしまいます。

で、こちらはというと・・・・
b0022165_1820931.jpg


余裕

毎日1時間ずつぐらいあわせています。
そろそろ くろが ハナのヘタレ具合に気がついてきたようです。
でも、よく追っかけられるので最初は緊張気味。
雷の時には、ハナは猫なんて眼中になし

b0022165_18274936.jpg


どんなに接近させても ぜんぜん大丈夫。
猫キック~だってできちゃいます。

b0022165_18291220.jpg

[PR]
# by haruhanayo | 2006-09-10 18:35 | ハナのこと | Comments(9)

野外民族博物館 リトルワールド♪CM風

またまたご無沙汰しちゃいました。

くらげねこさんの写真展に行けないものか?と算段したり、
チビねえちゃんのアレルギーの定期検診でへこんだり、
超電導の乗り物に乗って501km/時を体感したり・・・となかなか充実した日々を送っておりました。

超電導リニアは、ハナは乗れないんだってさ!
あったりまえでしょ!お兄ちゃんもお留守番だったのに。
(夏休み親子企画リニア試乗会に参加できました)

だったらいいもん。これに乗って世界に行くんだもん。
ということで、今回はリトルワールドツアーでございます。
ママちゃん↑CMは限定地域じゃないの~(゚▽゚;)

b0022165_11285116.jpg


まずは、入り口で「誓約書」なるものを書かなければなりません。
最近マナーが悪いんだそうで、
【マナー低下が続けば、やむを得ず愛犬の入館をお断りすることとなります】と書かれていました。
そりゃ展示物件にマーキングなんかされたら困るもんね。
あとね。椅子に座らせるのも禁止。抱っこして座るのも禁止だそうです。

ハナはね、椅子に座るなんておぎょうぎよくできないし、
抱っこなんてとんでもない!(重い!!10Kgなんて抱っこしたくありませ~ん)
ということで、ママちゃんさっさとサインして笑顔で係りの人に渡していましたよ。
まぁね~犬が好きじゃない人からしたら嫌かもね。←身近にいますこの人(my母)

さ~てと
ここリトルワールドは、愛知県のはずれに位置し県下の強力な鉄道会社グループによって
運営されていたのですが、バブルで存続がむずかしくなり、県下のレジャー施設が
閉園していく中、明治村とともに仲良くいまだ健在なテーマパークです。
詳しくは→こちら

沖縄の家から始まってぐる~と
1周2.5kmの周遊路に沿って、22ヶ国、33施設の家が移築・復元されています。


「これこれ、これ食べたかったのよ~」
b0022165_11305594.jpg

ハナは、食べられないんでしょ!
よくわかってるね~♪日陰でお休みしててね!
売り子のお兄さん「万博刀削麺いかが~おいしいよ!」って声かけしてました。

台湾小館の刀削麺、おいしかったですよ。
なぜか暑い日差しの中でもおいしくいただくことができました。

次は次は~ドイツのビッ

 ハ:食べ物ばっか!!
 マ:いいじゃんケチ。

失礼しました!

食べ物ばかりに目がくれていてはいけないので、
おもしろそうなのがありました。


b0022165_18371733.jpg

チビねえちゃん!ハナをねらわないで~~~キャー

灼熱地獄の周遊路は、ハナの肉球にはちときつかったようです。
なるべく日陰を歩いて・・・
無事、ドイツバイエルン州の村までやってまいりました。

休憩~♪と思ってベンチに腰を下ろしたのですが、
ど~してもハナが嫌がって側にいてくれません。

大嫌いな 鉄砲音(カラスよけの空砲だそうです) と
 大嫌いな ビールの匂い が
がまんできなかったからでしょう トホホ

ここらあたりが周遊路の2/5。まだまだ先はつづきます。
アジアに入ってるのかなぁ。
ハナちゃん、行っても入れないし~日陰の方がいいも~ん。

そういじけた事いいなさんなって。
ほらほら記念撮影だよ~。

b0022165_18365768.jpg

南インドのケララ州にあるカーストの家の前でパチリ

b0022165_11363221.jpg

どこかから「チャングム~」といった声が聞こえてきませんか?←相方のmyブームらしいです(=´ー`)>ヾ

b0022165_1138656.jpg


ご挨拶してたのかと思ったら・・・・

b0022165_11383863.jpg


まねっこしたかっただけ?!

本日は野外ステージは何も実演されていませんでした。
一度サーカス見てみたいのよね。

そんなこんなでやっとメインホールまでもどってきました。

会社の上司から「いいとこだよ~犬つれていけるし・・・」とさんざん聞かされていたので、
この○○暑い中、でかけたわけですが、う~んどうだったかな?


犬を連れて行けるっていったって なかなか柴犬をつれている人はみかけません。
番犬=お留守番 が 相場です。&強度のへたれ犬に、
人を歓迎するなんて芸当はできるはずもなく_| ̄|○

今回も「犬すきなんでなで、させてもらってもいいですか~」と言ってもらったのに
「噛み付くかもしれないんで・・・」といわなきゃいけない悲しさ。
やっぱ1歳までが肝心よね~。とフレンドリーなワンコにあこがれた半日でした。

b0022165_11403399.jpg


車のおでかけ大好きなハナちゃん。今度はどこへ行く?
この寝顔みると満足してるのかな~と思うのは勘違い?
[PR]
# by haruhanayo | 2006-09-05 11:42 | 風景 | Comments(10)

絵日記 ~夏休みの宿題~ by ハナ

1週間も前のことになりますが、

あっつい夏の昼下がり、思い立ったママちゃんは
私に「出かけるよ~♪」と声をかけました。
b0022165_17311973.jpg


しっぽ振り振り車にのったんだけど・・・
お兄ちゃんがいないよ?
遠くにお出かけするときは、お兄ちゃんもいるのに

ママが付知がどうのこうのとパパと話してます。

もしや?!

イヤ~ ここは どこなのよ~~

チビねえちゃん、どんどん水の中に入ってくし~
b0022165_1732230.jpg

えっ?入るの?
どうしても?やめとく。

ぎゃ、パパちゃんならなんとかごまかせると思ったのに
ママがリードもっちゃった。
この人、ぜ~~たいやんなきゃ気がすまないのよね。
b0022165_17324720.jpg


「まぁまぁそういいなさんなって。
水きれいだし、きもちいいよ」

そういわれてもハナこわいしぃ
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-27 17:37 | ハナのこと | Comments(12)

くろは何でも興味深々

チビ姉ちゃんがお泊りに行っちゃったので、お部屋での長期滞在を許可されたくろ。
なんにでも興味を示します。

b0022165_23134515.jpg


b0022165_23153643.jpg


いつでもチョビの後をついて歩きます
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-15 23:24 | ネコ | Comments(8)

この先には・・・

すっごーく興味深げな目をしています。
b0022165_22583113.jpg


目の前には・・・・
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-12 23:08 | ハナのこと | Comments(8)

フェローシップの学生さん出国

台風7号が接近する中、セントレアからバンコクに向けて旅立っていきました。
今年の夏のホストも終了。

「皆様おつかれさま」ということで、ステーキやさん
森牧場でおいしいステーキをごちそうになりました。
と~ってもやわらかいお肉と豪華な食事にびっくり!!

行きは家族のスケジュールがタイトで、どのルートを選択するのか迷ったぐらいだったのに・・・
IC間違えて大府から下道で帰路(笑)
でもね。高速道路が整備されるまではこのルートだったから妙に懐かしかったりして。
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-08 23:39 | おしらせ | Comments(4)

ママはまた私を置いていきました(>∀<)

セントレアってとこに行くのに、どっちがいいのかドライブにでかけたらしい・・・

私はまたおいてけぼり(TЗT)

近くの海に連れて行ってくれるって言ってたのに・・・・

ギョ?!海?

ママちゃん、まだあの野望を捨ててなかったの?

刈谷ハイウェイオアシス
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-05 23:05 | 風景 | Comments(6)

チョビ~~~♪

「チョビ~。チョビちゃ~ん」

どこどこ?と突然きょろきょろ

ハナはチョビと遊びたいんです。な・の・に~~~~。

「シャァ~~~~~フ~」
バリ!
「シャァ」

おまけに究極のかくれんぼ。

チョビには大変迷惑なようです。

猫居住区に入って・・・
[PR]
# by haruhanayo | 2006-08-01 21:05 | ハナのこと | Comments(6)

フェローシップの学生さん

mimi.tamaさんのなぜにたぬき?にお答えして

ハーバードの学生さんをご招待するフェローシッププログラムのお手伝いをしています。
英語は大の苦手。かつての成績表には山田君が現れる状態。

ほらほら
「やまだく~ん。○○1枚もってきて~」っていうあれ(ー_ー;) 

それなのになぜに?
好奇心旺盛がなせる業で、数年前に引き受けたら、
チビやお兄ちゃんが楽しさを忘れられず・・・。

彼女、日本のお店の前に かならずといっていいほどいるたぬきに魅せられた様子。
たぬきを買って帰りたいと言っていました。

よく目にするたぬきですが、招き猫のようにあまり意識していない代物。
しかも、これ信楽焼きなんですよね。
彼女たちスケジュール過密で、とても信楽まで行く暇はなく・・・

b0022165_0233924.jpg

夕食後、一緒にタルトを焼きました。
フードプロセッサーの新たなる使い方を習得してびっくり!

瀬戸にあるのか?信楽たぬき!?
[PR]
# by haruhanayo | 2006-07-30 00:25 | おしらせ | Comments(6)

場面その③~チビ編~

やっぱダメです(T▽T)   猫アレルギー

我が家の猫飼いは、ここに大きな壁があるんですよ。
ハナの時も1年くらいかかったけれど、猫はず~っと無理かもしれません。

ハナもチョビもくろも可愛いけれど、苦しくなってしまうチビにはかなりの負担です。

b0022165_2163178.jpg


それでも
[PR]
# by haruhanayo | 2006-07-25 21:07 | 経口減感作 | Comments(4)

場面その②~ハナ編~

様子をうかがったのはほんの30秒(ー_ー;) 

ウサギのゲージに入ったままのくろに向かって
この世の終わりとばかりに吠えまくりました。

b0022165_2343597.jpg

様子伺いの30秒中

チョビとハナの関係がいま5歩なので・・・
[PR]
# by haruhanayo | 2006-07-17 23:03 | ハナのこと | Comments(8)

場面その①~チョビ編~

得体の知れないくろに緊張して、ごはんを2日間食べなくなってしまいました。
食べなきゃ当然のようにでるものもでません。
b0022165_091483.jpg


おまけに
[PR]
# by haruhanayo | 2006-07-15 20:25 | ネコ | Comments(4)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧