柴犬ハナの観察日記

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今頃バリケン??

b0022165_2038848.jpg


ハナ11歳、なんでいまごろバリケンなの?

ネットで7980円。ホームセンターの現品限り5980円。即決(笑)

ノアって背丈高いんですよね。ゲージでおでかけしていたけれど、抜け毛が舞う舞う ~~。

そこで多少でもガードがあった方が、車中に抜け毛が舞うことは避けられるかと。

気に入ってもらうために、ちょっとだけ訓練。

「ハウス」は覚えてないので、大変です。

b0022165_2038389.jpg

「なにこれ?」
b0022165_2039776.jpg

「なに?ってばぁ」

b0022165_20382386.jpg

大好きなグリニーズでおびき寄せ作戦。

b0022165_20395191.jpg


「ハウス」「マテ」「ヨシ」
繰り返すこと8回ほど

b0022165_20395535.jpg

やっと全身なかへ

ここでくつろぐわけはございません。

せめて嫌いにならないように、無理に入れることはやめて・・・
しばらく放置です(笑)
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-10 20:35 | ハナのこと | Comments(0)

足助城

久しぶりに連れてってもらえてご機嫌です。

3月の終わりにそぼ降る吹雪(?なんか変)の中、峠を越えて向かったにもかかわらず
「ごめんね~。受付4時なんだよね」といわれて登城できなかった『足助城』
前日の長距離ドライブに気をよくした相方さんの発案でリベンジしてきました。

「よし、今日はハナも連れて行ってやるか!」という事でfit号で出陣。
こっちは相方さん専用車なので、チビ娘のくしゃみがとまらなくなる事態は避けられる。

b0022165_2375645.jpg


このうれしそうな顔。
この犬、どんだけの城へ登城してるんでしょ。
北はどっからだ?!南は錦帯橋へは行ったし・・・。九州は行ったか?
どこに一緒に行ったか忘れてしまった。こんどゆっくり写真みよ。

どこ行った?
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-09 19:03 | 風景 | Comments(0)

ひとりごと

最近、どっこも連れてってもらえない!!

初老犬のハナちゃんは、それでもひなたぼっこしたり
居眠りしたりなんかしら思いながら1日を過ごしているようです。

婆ちゃんとのお散歩も楽しみの一つらしい。
休日でも時間になると「散歩は?」とハナママの顔をみます。
婆ちゃんは日の出とともにおきてTVゴールデンタイムが過ぎるとオヤスミの生活をしているので
ハナの散歩は4時ごろ。
必然的にハナの夜は長い。

チビ娘の帰宅、ハナママの帰宅、パパ(ハナは散歩のおじちゃんと思っています)の帰宅、2時間おきにしっぽをゆらしお出迎え。
しっぽの揺れ加減がそれぞれ違います。
2番目に帰ってくる人には結構あいそなし。人で決めてるわけじゃないらしいです。
あくまで2番目。

そろそろどっか連れてってくれないかなぁ byハナ
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-06 17:57 | ハナのこと | Comments(0)

新年度

4月最初の月曜日。学生さんの保護者のかたやお勤めの人は新年度スタートですね。

仕事の内容はかわらないのにまわりの状況だけ変わっていきます。
今回は大きく変わりました。ハナママを事務員として重宝してくれていた上司の
配属がかわりました。
そして大きく体制が変わろうとしているのですが「クビ」を言い渡されないだけ
ありがたいと思ってお勤めです。

今、「クビ」って言われたら履歴書の年齢でアウト!のハナママ。
若者の就活難の一因にもなっているような気もしますが、
背に腹は変えられないの。学費を払うまで待ってね。

いやいやその後の○後の○活費も・・・。フフフ
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-02 12:36 | 日常 | Comments(0)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧