柴犬ハナの観察日記

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごほうび

b0022165_538153.jpg


予約したものを取りに行っただけなんだけど。ラッピングだけで「1年間よく頑張りました」のご褒美を貰ったみたい。

L'OCCITANEのボディクリーム。試供品で貰ったのが気に入って買いました。最近腕や脚が痒くって。
これで少しは解消できるといいのですが。
匂いもいいし、お風呂あがりが幸せタイムです。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-31 05:38 | 日常 | Comments(2)

イブイブ

b0022165_22541688.jpg


出先でラジオをつけたら「今日はイブイブ」って言ってました。「イブイブ」って(笑)

とても商業チックに聞こえるのは、心がおひとり様?イエイエそんな事はないはず。

今日から3日間、相方と九州城廻ツアーです。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-23 22:54 | 風景 | Comments(0)

老人ホーム

タイトル この表現でいいのかどうか…

ベルスーズの皆さんで多治見の養介護施設で演奏をしてきました。
ほとんど練習出来ないので演奏はなんとか1時間乗り切った状態でしたが、皆さんはばっちりなので良かったです。


観客の皆さんは…

わかりません。

出掛ける前は、秋に訪問した敬老会の様子を思い浮かべていました。おじいちゃん、おばあちゃんが楽しそうに歌詞をくちずさんで手拍子して。
先生も場慣れした方なのでお年寄りが楽しめるように演奏曲と歌える曲を交互に構成してプログラムを組みます。
こちらまで心が豊かになる会。


でも昨日は…。

皆さんの顔に表情がない。楽しんでいただけてるのかそこに居るだけなのかわからない。もうそんな曲がかつてあった事さえ忘れてしまっているのかもしれない。

それぞれ背景があり今の環境があるのだと思うのだけれど。天気も雪雲りだったし寒かったからそう感じたのかもしれない。


『ホームに預けるなんて』『ホームに預けなきやこっちの時間がもたん』どちらの意見もなんとなくわかる。
帰ってきて婆ちゃんに「入らなくてもいいようにしっかりして元気でいてよ!」とお願いしました。


そんな事、嫁にズバズバ言われて可哀想な気もするけれど、まぁこれで21年きてるんだからいいよね。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-19 08:42 | 未分類 | Comments(0)

何年ぶりだろう

初めて席を置いた会社の先輩と会社近くでランチをしました。
どこのチャンネルをつけても見ない日はないけらいTVCMをしている会社ですが、何処も大変そう。
転々としながらもいろんな事を体験し大きな不満もなく勤めていられる事は有り難いと思わなきゃいけないなと。また、丸くおさまった1日でしたF7F3.gif
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-13 19:04 | 未分類 | Comments(0)

冬支度

b0022165_2258944.jpg


イベント続きのこの時期に、食卓で手伝ってくれるツールを捜しにでかけました。

クリスマスの飾り付けがされていてそれはそれで華やかな気分にさせてくれるのだけれど、こんなところにも手入れが行き届いているのは気持ちがいいですね。

今年はこまめに毎日で、大掃除はしない予定でしたが、新しい年を迎える準備はゆっくりしたいと思いました。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-10 20:35 | 風景 | Comments(0)

夢から現実へ

b0022165_22374740.jpg
待ちに待ったイベント。クーザ

チケット先行販売開始の初回で予約しチケットの入手までちょっと心配もありましたが列は通路をはさんで2列目とかなりいいポジションでした。


のはずでした;;
4枚組のチケットを購入したためブロックはBとセンターステージの真横ではありましたが。
それはお得チケットなため致し方ないとして。

シルクドソレイユのショーの定番、開演までのクラウンの演出が続いている間、
「前、子供だといいね。」

演出はどんどんお客さんを交えて盛り上がっていきます。
やがて前列の空いてる2席を使ってお客さんの中へ紛れるようにクラウンがかわるがわる座りました。

その間も席を案内する係員が横を行ったり来たり、

開場にアナウンスが流れいよいよ開幕です。

あ、いや幕はないか。

ラッキー、前は居ないんじゃん!



チビと喜んだ時、



ドタドタドタ
目の前に現れた大きな男性と華奢な女性のカップル


大きさは・・・新弟子検査に完全合格!!!!

それからの時間を想像してください。

段々の座席にはなっているものの差は10CMほど。おまけに前後はずれてない(涙)
はっきり言って空中演目以外何も見えませんでした。

終わったとたん相方が「なんかつまらなさそうだね」
とってもつまらなかったです。
だって、皆が歓声をあげるんだけど前で何がおこなわれているかわからないんだもの。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-06 23:35 | おでかけ | Comments(0)

あらためて

ママちゃんが「ブログを再開する」っていうから
私もご挨拶しなきゃ。

b0022165_22445962.jpg


時々登場しますのでよろしくお願いします♪( ´▽`)

10歳になりました☆

それにしてもなんでひっくりかえってるんでしょ?!
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-03 23:00 | ペット | Comments(2)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧