柴犬ハナの観察日記

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しのび寄る影

ハナが散歩に出かけた後、
部屋に入れて!の主張のはげしいニャンズたち

幸福の木にしのびよる・・・

b0022165_16405195.jpg


離しても離しても
磁石でもひっついているかのように
寄っていく



コイツ

b0022165_16412516.jpg

おかげで葉っぱはボロボロ
ねこ草には見向きもしないくせに!


かたや葉物には関心のないのが



こっち



お目当ては


ハナのえさb0022165_1642367.jpg


正確には、にぼし。


くろはにぼしにははまったく関心なし。




それぞれですのぉ
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-27 16:43 | ネコ

お勉強してきました!

新年会をしよう!と集合がかかったのですが、
その前にちょっとお勉強。

b0022165_23444974.jpg


トプカプ宮殿の至宝展を見学しに名古屋市博物館へ行ってきました。

オスマン帝国から現在のトルコになるまで、およそ日本の歴史と同じ期間。
当然大奥のような所はあるわけで・・・・
大きな水晶の飾りについた大きな大きなエメラルド。
鏡に写して展示されていましたが、あまりに大きすぎておもちゃのように見えてしまうのは
私だけでしょうか。
本場トルコでは、ケースに入っているものの無造作に陳列され、日本の方がお宝のようと友人が行ってました。

勤続○年のごほうびにお休みを貰って行ったトルコ旅行の写真を見せてもらいました。
いいなぁ~私も行きたい。
いつか行けれるようにしっかりお仕事します。

お勉強の後は・・・
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-17 00:05 | おでかけ

きんたん大迷惑?!

b0022165_2253428.jpg


一匹になってゆったりと暮らしていたはずなのに・・・

先日の名古屋港水族館のガチャガチャでゲット。仲間?がたくさん増えました(笑)
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-12 23:07

名古屋港水族館

1992年11月3日
「本日は水族館のオープンです!」
そんなニュースに誘われて歩き始めたばかりのアニを抱っこして見学した名古屋港水族館

またまた黒潮水槽リニューアルオープンです!のTV報道につられてずっと行きたかった所。
ようやく念願かなって行って行きました。

b0022165_20569100.jpg


シャチのクーちゃんの見事なジャンプ!
今年はこのように元気な1年にしたいものです♪

16年前オープンした建物は南館となり2001年には北館も完成し、
イルカのショーやシャチのトレーニングも見れます。
ちょうどベルーガのトレーニング風景も見られ、7月に生まれたベルーガの赤ちゃんもいました。
メインプールの観覧用の椅子には暖房が入っていてびっくり!!
よほど風の強い日じゃなければイルカくん達の華麗なジャンプを楽しむことができます。
この時期でもおススメです。

ベルーガの親子
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-10 21:09 | おでかけ

ミッドランドの裏側は?

10月から始まった ダイハツ ドラリオン 名古屋公演 年が明けてやっと見に行くことができました!

皆さんが言っているように 人間技とは思えないような妙技にびっくり!
トランポリンもすごかったけれど、
アクターの体のしなやかさに惚れ惚れ(*゚∇゚)(~∇~o)

すごいなぁ こういうところへ所属する人たち

2時間半の公演に感動して出てきて、
駐車場脱出に1時間か?(アレグリア2の時は、稲沢で1時間の目に遭った)と思いきや
見上げた先にこの写真。


b0022165_11105073.jpg



新聞でもみの木の写真は見たけれど、
職場の友の親戚の家側からみるとトナカイと聞いていたので、
これがミッドランドスクエアと想像がついた次第

でも4方から見たわけではないので詳細不明

なんだか得した気分になって2倍満足で帰宅しました。
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-05 11:12 | おでかけ

謹賀新年~今年もよろしく~デス!

b0022165_23123593.jpg


写真上では勢ぞろいしてみました♪

実生活ではとても一緒に過ごせそうにもありません。
3匹3様それぞれ個性があっておもしろいです。

今年もこの子達とブログを更新していきたいとおもいます。
よろしくお頼み申します(^_^)(^^ )スリスリ

今年もなんとか書初めにセーフ
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-02 23:28 | ペット



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧