柴犬ハナの観察日記

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

練馬からはるばる♪

ピン ポン -


仕事から帰ったらとどいていました!
ハナママは、何かしってるけど、知らないこの方は・・・・

ソワソワ
b0022165_15121665.jpg

興味津々


あっちをクンクン こっちをクンクン
終いには袋の中をのぞきこんで~

する?する? マリちゃんワールド の 姫 マリちゃんの匂い。

そ~なんです。「練馬るるぶないよ~」のハナママの声に 練馬広報部 姫 のマリちゃんが、
いえ、マリちゃんおかあしゃんが送ってくださいました。

b0022165_15171018.jpgレポーターマリちゃん♪


マリちゃんのプロマイド付



マリちゃんの頭の上には・・・・




こちら  練馬大根b0022165_1518148.jpg


すごいでしょ!マリちゃん、芸達者。
ハナには到底マネできない 

ハナ、マリちゃん見習って、尾張広報部にでもなってみる?
あっ、その前にはよ食わせって?!
わかった。わかった。

そうよね。一番気になった匂いは
ユニークさんのクッキー。 面目ないm(=^_ _^=)m

じゃあ、一緒にお礼をいいましょう。 
b0022165_15211799.jpg


救助犬訓練やらでお忙しいのにありがとうございました。
練馬が堪能できそうです\(^∀^)/
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-27 15:23 | おしらせ | Comments(6)

おばかさん、その後

あの後、何度か同じ事をくりかえし・・・・

しょうがない!自力で降りてもらいましょう。

ということで・・・・・

b0022165_16163189.jpg




b0022165_16174654.jpg

これこれチョビはいいからね~

b0022165_1617092.jpg



ほれ、もう少し!!!

かれこれ、30分も経ったかと・・・
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-22 16:22 | ネコ | Comments(6)

森林公園

道路が整備されて、とてものどかなお散歩コースができました。
毎日チビを迎えに行く途中の交差点

森林公園南口


ハナママ小学校1年~6年まで春の遠足はずっとここでした。
森林公園の入り口は、てっきり瀬戸市との市境に近いところと思ってました。
なのに南口って????

そんなのあったっけ???

ここはb0022165_1726566.jpg

日ごろの疑問を解決しようとハナとお散歩に出かけました。

森林公園はワンコ連れOKです!(^∀^*)
近くの尾張旭市駐車場に車を止め←同じ中学区だから歩こうと思えば歩けますが・・・
自信なし(=´ー`)>ヾ

階段を上がってみましたb0022165_1729777.jpg
b0022165_17295225.jpg



ガ~ン!!


こちらは植物園の入り口で、入園料がいるし、
ワンコは入れないのだそうです。

それにしても遠足で行く広場まで、そうとうな距離があるはずです。
ず~っとこの地域に暮らしていますが、全制覇したことはありません。

チビたちのお爺さんはここの職員をしていた事もあるそうですが、生きていたらいろんな事が聞けるのに・・・と残念です。
結婚前に亡くなっちゃったので無理なんですけどね。

結局ハナは入れず、回りを少し歩くだけになってしまいました

b0022165_1735860.jpg

どこでもいいよ~♪

おでかけ大好き!


森林公園こんなに広いんです
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-20 17:54 | 風景 | Comments(4)

伊豆旅行2日目

おまたせいたしました♪
ようやく旅行記再開です(=´ー`)>ヾ

今回の2つ目の目的、下田観光・・・・ん?


下田でお食事



その前に。
ガラス工房でお買い物。
ここには素敵なお土産がいっぱい。
あれもこれもとチョイスしていると・・・・散財するハメになります。

前日は2時間もかかった道を1時間もかからず戻ります。
下田の駅から、左折して下田の町へ

めざすは、いず松蔭。←HPのおまかせ料理をいただきました♪
写真のままのメニュー。品数抱負。
チビは煮魚定食。金目鯛の大きさにびっくり。
お魚どれもおいしくて大満足♪

goo先生の検索で見つけたお店でしたが、お勧めです。

お腹がいっぱいになったらまずはこの方にご挨拶。

b0022165_2311191.jpg遠くからいらっしゃったのね~。

社会の授業で、下田・函館を開国ってあったけれど、
今回了仙寺の博物館でビデオを見てとてもよ~くわかりました。

b0022165_23213146.jpg

その昔、ペリーさんが歩いたところもハナと一緒にお散歩♪

のんびりゆっくりお散歩する予定でしたが、両脇にはフリーマーケットのようなお店がいっぱい。
比較的人の少ない対岸をおさんぽ。
にぎやかでしたb0022165_2324373.jpg

許す限りの時間をプラプラして、
帰路にむかいます。


帰りは、第3の目的  天城超え
昔の人はよくこんなところを超えられたものだなぁと思いながら
高所恐怖症のハナママはドキドキ
b0022165_2327498.jpg


なんだかダイブしてしまいそうでした(=´ー`)>ヾ
一人では通れない

ライダーの人たちもここ通るんだよね???
すごいな~                尊敬m(=^_ _^=)m

わ~いわい\(^∀^)/
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-14 23:47 | おでかけ | Comments(8)

おばかさんはだ~れ?

猫屋敷全体がキャットタワーなんて喜んでいたのですが・・・・

b0022165_22152979.jpg


突然 降りれなくなったらしい(汗;)

28日までは確実に降りていたのに

本日で救出3回目
なぜだ????


しかもこりもせず、1日たつと降りれない事を忘れるらしい  トホホホホ


伊豆旅行記2日目をアップしようと思ったのに、
おまぬけくろの記事になってしまいました(=´ー`)>ヾ
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-06 21:12 | ネコ | Comments(8)

乗馬体験in伊豆

毎日ね事務所から食堂に移動する時に見えるわけですよ。

優雅に馬にまたがってるお姉さま方が・・・←勝手にお姉さんにしている
工業団地の一角にある乗馬クラブ


そんな姿を毎日見るとね・・・・・
やってみたくなっちゃうんです;;;;;

そんなわけで今回乗馬体験を申し込みました\(^∀^)/
稲葉ホースファミリー

b0022165_13534060.jpg


初心者でも大丈夫。ぜんぶ貸してもらえます。
&親切な先生が、準備を整えてくれます。

b0022165_13552527.jpg



こちら看板犬のソックス君→b0022165_135645.jpg


鼻面がハナそっくりなんですが・・・・

覗き込むとウゥゥゥと鼻に皺をよせるとこも一緒♪
先生いわく、出迎えにはくるけれどそっとしといて欲しいのだそう。
来る者はすべてお断りのハナちゃんとはちょっと違う???←怖さのあまり車の中で待機中

怖いもの見たさの方は・・・・
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-06 14:08 | おでかけ | Comments(4)

伊豆旅行1日目

怒涛の1週間が過ぎ
なんの準備もないままに
夜中に出発!←ETC割引利用だから何時もびみょ~な時間なのよね

この時のハナ
笑っちゃうくらい一緒について行こうと自己主張(^O^)
決して吠えはしないのだけど
あっちへウロウロ
こっちへウロウロ

その度に爪がチャッチャチャッチャッ



今回は連れていけるから
あわてなさんな


という事で一路
この人の元へ


だれ?

えっとー 

b0022165_2314812.jpg富士さん
それはそれは

西伊豆からの姿は美しゅうございました









あっ ちがう


じゃなくて…


こちら(=´ー`)>ヾ
b0022165_2333476.jpg

なんでもねぇ~。ママチャン乗馬に挑戦してみたいんだとさ。



乗れた?!

ん?お馬さんがおりこうさんだったから無事。

ハナちゃん、意地張って車からおりてこない。怖いだけかも \(^∀^) 図星


そうそう
ついでといっちゃなんだけど

b0022165_015135.jpg
ここほれワンワン土肥金山で砂金取りにも挑戦しましたわ


ハナちゃんの指示があっていたかどうかわからないけど
とれたのは…


3個だけ

[PR]
by haruhanayo | 2007-05-02 00:17 | おでかけ | Comments(8)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧