柴犬ハナの観察日記

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フェローシップの学生さん

mimi.tamaさんのなぜにたぬき?にお答えして

ハーバードの学生さんをご招待するフェローシッププログラムのお手伝いをしています。
英語は大の苦手。かつての成績表には山田君が現れる状態。

ほらほら
「やまだく~ん。○○1枚もってきて~」っていうあれ(ー_ー;) 

それなのになぜに?
好奇心旺盛がなせる業で、数年前に引き受けたら、
チビやお兄ちゃんが楽しさを忘れられず・・・。

彼女、日本のお店の前に かならずといっていいほどいるたぬきに魅せられた様子。
たぬきを買って帰りたいと言っていました。

よく目にするたぬきですが、招き猫のようにあまり意識していない代物。
しかも、これ信楽焼きなんですよね。
彼女たちスケジュール過密で、とても信楽まで行く暇はなく・・・

b0022165_0233924.jpg

夕食後、一緒にタルトを焼きました。
フードプロセッサーの新たなる使い方を習得してびっくり!

瀬戸にあるのか?信楽たぬき!?
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-30 00:25 | おしらせ

場面その③~チビ編~

やっぱダメです(T▽T)   猫アレルギー

我が家の猫飼いは、ここに大きな壁があるんですよ。
ハナの時も1年くらいかかったけれど、猫はず~っと無理かもしれません。

ハナもチョビもくろも可愛いけれど、苦しくなってしまうチビにはかなりの負担です。

b0022165_2163178.jpg


それでも
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-25 21:07 | 経口減感作

場面その②~ハナ編~

様子をうかがったのはほんの30秒(ー_ー;) 

ウサギのゲージに入ったままのくろに向かって
この世の終わりとばかりに吠えまくりました。

b0022165_2343597.jpg

様子伺いの30秒中

チョビとハナの関係がいま5歩なので・・・
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-17 23:03 | ハナのこと

場面その①~チョビ編~

得体の知れないくろに緊張して、ごはんを2日間食べなくなってしまいました。
食べなきゃ当然のようにでるものもでません。
b0022165_091483.jpg


おまけに
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-15 20:25 | ネコ

は・じ・め・ま・ち・て

b0022165_15381630.gifに助っ人をお願いしていたら、ほんとうのネコちゃんがやってきました♪(7/2)


b0022165_15385835.jpg



10日ほどしてやっと「やってきた」と言えるようになったハナママです。
お兄ちゃんがのらちゃんの出産の話をしだしたのが4月。うちには超アレルギーのチビもいます。

ハナの受難、チョビの受難、チビの受難、ハナママの受難?
当のお兄ちゃんは・・・・・困った君です。
いろんな場面に直面してシマッタかもって思っているようです。

人なっこくってかわいいです♪
子猫だから?かもしれませんが、こんなコウモリ顔でもかわいいです(*^_^*)

せっかくなつくネコなのに、近寄れなくてチビも可哀相ですが、食アレ克服中ではしょうがないですね。

ドクターには ネコちゃんが増えたことは ヒ ・ ミ ・ ツ 
かわいくて一日だけ側で見ていて フロー値が急にさがったので
ネコ居住区出入り禁止令が出ています。

とってもあまえんぼうの女の子(昨日獣医さんで確定)   
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-13 22:45 | ネコ

いらっしゃい ネコしゃん♪

ごぶさたしてました^^
毎日の雑事に追われながらも元気に過ごしておりましたよん

ねこのあくびのhirokoさんやいるかホテルのpeterさん拓な毎日のtakusukilaさんなどの猫さんのブログを
拝見するたびチョビのまったり日常がお届けできたらよいのに…とチョビに
カメラを向けておりました。

b0022165_21144738.jpg


しかし!カメラの使い方がヘタになったのか?!
もともとへたじゃん!後ろ片付けなさいよ~(^∀^*)
カメラにまで嫌われたのか?

”まで” ん? なんで?

そうです。最近はハナにこんなつれない顔されております。

b0022165_2103399.jpg


へいへい私が悪いんでございますよ ぶ~

やっぱりヘタッチョな腕前と夜しか撮影できない状況 &シャイ猫 チョビでは
無理がありすぎる!!と助っ人を頼むことにしました いえ~い

では、紹介します。
tomo-sanさんの目玉キャラ ネコしゃんで~す。

b0022165_2122397.gif



いつまでも青春のじゅーじゅさんのところで楽しそうに跳ねてたりする
このキャラを使いたいなぁ~とtomo-san's homeのtomo-sanにお願いしていたところ つかっていいよ とお返事をもらうことができました。

これからシャイなチョビにかわって登場するのでよろしくね!


お友達になりたいんだか威嚇したいんだか
「チョビ」という言葉に過剰に反応するようになってしまいました トホホ

b0022165_2122517.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2006-07-05 21:24 | おしらせ



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧