柴犬ハナの観察日記

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと青空、亀さんも背伸~び

久しぶりの青空です。

b0022165_0111150.jpg

b0022165_0113074.jpg

b0022165_0114721.jpg

b0022165_0115913.jpg


田植え前の草刈をしている相方を見つけたハナ。
久々のお天気にハナもはしゃいでいます(^∀^*)笑ってるんですよ♪

亀さんたちも甲羅干し
b0022165_0134319.jpg


なかには こんな子も

b0022165_0163491.jpg

きょ~は、いい天気だ~~~っと
[PR]
by haruhanayo | 2006-05-22 00:10 | ペット

あめ 雨 いつまで降るのかなぁ~~

もう梅雨に入ってしまったのでは?と思うほど雨続き。

雨の中のお散歩をすませた後、家の中へが恒例になってしまいました(^∀^*)
多少でも空が暗いとキュ~ンキュ~ンと情けない声で鳴きます。

b0022165_1417950.jpg


そろそろ出さなきゃ~~~と思っていたかとり線香もあまり役にはたちません。
線香出したら、かわりに家に飛び込む!!って感じ。

b0022165_14153495.jpg


またアボカド栽培に挑戦。
この時期だと水替えがおいつくかな??
一昨年二月に挑戦したときには根が出るのに1ヶ月かかったけれど今回はどうでしょう?

おたのしみ♪
[PR]
by haruhanayo | 2006-05-19 00:23 | ペット

ツタンカーメン、その後

GWも終わり、2回目の収穫も無事終了。

b0022165_22548100.jpg


1回にこれぐらい取れます。2回目は倍ぐらいあったかな?

まな板が紫色になるのはポリフェノールでしょうかv(^∀^)
b0022165_2251888.jpg


こんな感じにい~っぱいなってます

たまごとじとかお味噌汁ぐらいしか思いつかなかったけれど、
近所のおばちゃんが、「パスタにつかうとええよ」と教えてくれました。

せっかくの収穫なので、ハナにもおすそ分け
b0022165_22112923.jpg



まだまだ大きくなるつもりらしいですf(^^;)

b0022165_22123873.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2006-05-08 22:13 | 風景

言い訳f(^^;)

もう5月だったのね~~~~

4月なんて4回しか更新していない(汗)

3月のはじめに会社にデル氏がやってきました。
事務所スタートの時に契約してもらったコンパック君がリース切れ。
5年前のコンパック君に比べたら、NEWデル氏の性能のいいこといいこと。

自宅の自前パソ、
ミレニアムの前だからとうに7年は経ってます。

写真を編集すればフリーズ、
システム管理にゃ2017年なんて数字が並んでます。
おまけに・・・・・

CD-RWが読み込み不能になりました。

直せばまだまだ使えるわ!
つくもさんでDVD-RWを購入。
元気よくとりかえましたさ。旦那さん。

し・か・し



動かない!!!
なぜに??????


小学生のマザーちゃんには、NEW DVD-RWは○○姉妹のように不可解な代物だったようです。
なくなく返品。


OSの再インストールもできなくて、更新の2文字がどんどん遠くなっていきました。
そろそろ年貢の納め時?!


そして、そして
海外旅行にでかける人たちのニュースのころ、
ど~っこも行けないんだから買っちゃおか?
悪魔がささやきました。


洗濯機が壊れ、炊飯器が壊れ、電気屋さんめぐりを余儀なくされたのが運のツキ?!

我が家にブィブィ言いながらNEWマシンがやってまいりました。
パンパカパン~~~~

初めての購入マシン。ま~いろんなアプリがもれなくついてくる~~~
ハナちゃんのふて寝の増えたついでに
チャチャ~と移設しちゃいましょ。


と、いうわけで5月に入りようやくパソコンの環境が復活しました。


あ~長かった長かった。
ここまで読んでくれてありがとう。

これで、ツタンカーメンのその後もほうこくできるわ!
やれやれ、


ん?ママのやる気は復活したわけ?!


b0022165_1105365.jpg



ごめん、ごめん。そんなに怒んなくても・・・・・
[PR]
by haruhanayo | 2006-05-06 01:11 | おしらせ



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧