柴犬ハナの観察日記

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久々に獣医さん状況を

まだ、体重計にはのれません OTZ
おやつチョコでつれば、乗ってます (笑)
 ピィ!って鳴る一瞬だけ!

でも、スッタフのお姉さんからご褒美のおやつをもらって
食べる事ができるようになりました\(^^)/
そして、薬入りチュアブルもお姉さんの手から♪
とってもおだやかな とってもゆったりとした口調で
けっして無理じいすることなく接してくれます。

ドキドキしながら、でもおいしいもの欲しいし...
ハナの後ずさりが笑えます。

今回の体重9.4キロ 
いいねぇ~きみは食べても太んなくて 
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-29 18:16 | ペット | Comments(4)

私もできるわ♪

b0022165_013324.jpgほらみて~

なにやってんの?

あっ!これかぁ。。。。





TVには、男子高校生のシンクロの演技
b0022165_024163.jpg

なにかにうちこむっていいなぁ~!
感動しながら熱中していたら、この自己主張 
                   (^^)/


b0022165_034293.jpg

あらっ~   失礼ヾ(^-^;)
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-28 00:05 | ペット | Comments(12)

人間ドック

はじめて受けてきました~。

身長・体重・採血などなどメジャーな科目がどんどん過ぎ
マンモグラフーなるものも受けました。 (**)

ホント目が点!びっくりしました。

そして初バリュウム体験。ん~やっぱり 飲みやすいものではなかったです(><)
おまけに くるくるくる   

なんだか 遊ばれているんじゃないか?? と錯覚してしまいました。
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-26 21:32 | 日常 | Comments(8)

たくさんの思い出

ブログの投稿がおいつきません。。。。

最終日、本当はTVで見守るつもりでした。
本日最終の別のイベントに出かけておりました。
ちょいと足を伸ばせば、万博会場までの直行シャトルバスがでている場所です。

ついつい
シャトルバスに乗ってしまいました。
大人1000円 小人500円
ちゃんと座れて、35分で会場ゲート前まで行きます。
こ~んな便利な方法があるなんて!最後の日に知りました。

お昼すぎにゆったりと。。
b0022165_20565168.jpg

のんびりゆっくり・・・

しかし!企業館の周りには、人の波
ループ上も隙間はないほど人であふれています。

EXPOギャラリーの万博百景を見学。
日展作家やらいろんな会(アハハ日展しか知らないのよ~)の方々の作品が並んでいます。
いろんな表現の方法があるのね~と感心。
午前中のゴ○ホ展より、ず~っと見がいのある絵ばかりでした。(爆)
ギャラリーに列ができているのも初めてだったわね。

会場にあるア-ト作品2品を確認し
23日に並べなかったワンダーサーカス電力館へ
開幕間もない頃20分待ちで、「え~」とおもいました。
本日は100分待ち。
それでも最後、何かを待ってゆっくり見たかった。
ゆったりとした気分でアトラクションを体験。 幸せ~♪

今日は、自転車タクシーが一列でとおると、
みんなにねぎらいの拍手が自然とわきおこっていたり
TVによく出演する  万博名物?(ゴメンナサイ) の人々にも出会えたりと
やっぱり、最後なんだなぁと思わずにはいられない風景もありました。

最後のイベントには参加できなかったけれど、
とってもゆったりした満足できる万博でした。

あらあら、本日のメインの催しを調べようと思っても、サーバーにアクセスできません。
(21:00現在)ちなみに取材ヘリらしき音もします。
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-25 23:34 | 愛・地球博 | Comments(8)

最後も瀬戸???

b0022165_13455923.jpg

16日が最後だと思っていたら…
瀬戸爺から、何やらに選ばれたから…と伝達が!参加型の選出で来場者の投票で優秀賞が決まるらしいです。
瀬戸会場へ臨時名鉄Busで向かいます(^O^)

会場間Busが路線Busなんて初めて
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-23 13:45 | 風景 | Comments(4)

毎週?毎日のように改善?です(*_*)

乗合じゃなくてもタクシーで行ったら~。
優しい相方に後押しされて出発!
なんと6時前なのにタクシーはゲート内に入りました。ゲート前で降ろされては困るので、運転手さんに交渉してたのに…
降車して並んだ位置は先週より少し前。7時半に階段上に移動。ここからが違いました。階段向こうにも人が!昨日より、リニモ口列が駐輪所列と合同になった記事は読みました。その列とよ~いドンで進みました(>_<)
結果は先週より遥か後。本当のラスト万博の1日のはじまり はじまり(^_-)-☆
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-23 07:58 | 風景 | Comments(0)

遠くに京劇の皇帝が!孔雀のダンサーが!

先回のラスト万博....自信はなかったんですが、
会社帰りに何回も通ったなぁ~なんて感傷に浸っていたら
どうしても行きたくなってしまいました。
お留守番のチビにOKをもらい本当に平日ラストの万博に行ってきました。

なぜ平日? チビが23日に行く=母も行く ことを条件に、
本日OKしてもらったのですf(^^;)ウッ!行きたいけど辛い。
ど~いう方法でアクセスしよう?

11:00の入場者数 9万台
16:00の入場者数まで迷っていました。

「16万なら行こう!」そう思って、サイトオ~プン

14万何がし。。。    ???  ウソッ~!

仕事が終わり、いつものショッピングセンター駐車場へ

3F 空   「まぁ遅くまでいるわけじゃないし、3Fでいいよね~」
この駐車場10時以降の駐車は6F限定なんです。

ところが!  空いてない。何で?

かろうじて1台見つけて駐車。

リニモ乗り場に目を移すと.....  人・人・人
いや~な予感はしました。近場の人は、考える事は皆同じ?!

案の上、ゲートでも並びようやくゲート通過。
ハナママの万博に関する心残りは、
シンガポール館と韓国館のショーを見ていないこと。
ルーマニア館のレストランに入ってないこと。

なんにしても、7時からゲートをくぐっていては、実現できないことばかり(TT)
とりあえずゲートを通過して、まだ行ってないレストランへと、
アジア麺類トーマスをめざしました。
アジア麺類トーマスは、グローバルループから店内に入る事も出来ます。
ループ上をスタコラ歩いていると。。。。。

シンガポール館の雰囲気が違うことに気がつきました。

ループ上からはシンガポール館の中は、ガラス越しにしか見えません。
なにやら人影が!あっっっっ~。京劇のおじさんだぁ!

しばらく様子を見守っていると。。。。

その間
館の前に移動しようかな?どうしようかな?ものすごい葛藤がありました。
今から移動しても大勢の観客の後ろから見なくてはいけない(TT)
近づけるのかなぁ??そうこうしているうちに

始まりました!!!!!\(*T▽T*)/ワーイ
通訳らしき人が、ビップらしき人を階段下に案内したその後で、ショーが始まりました。
館内中央のマーライオン像が邪魔で全体はみわたせませんでしたが、
雰囲気はわかります。

そのうちに後ろから「ほれ、ガラスにうつっとる!」

ん?どれどれ。少し視線をあげると正面のガラスに映っているではありませんか。
ガラスを2枚もへだててというシュチュエーションではありましたが、
念願のシンガポール館のショーを見る事ができました。
くじゃくのおじさんも京劇のおじさんも遠くでしたがはっきりわかりました。
ダンサーもきれいな人達~。
あ~カメラもってくればよかった。(残念!)

その後は、アジア麺類トーマスで フォーを食べ、
西エントランスのお土産ショップで、おみやげを購入
(今まで一度も万博らしき公式お土産を買ったことがなかったのです)
スタンプ集めに没頭し、しっかり展示物をみていなかったギリシャ館を見学しました。

しっかり展示物をみていなかったのではなくて、
1ブースにギリシャの長~い歴史を幅広く納めてある為に
意識が分散されてしまったため覚えてなかったとわかりました(笑)
今回もアテネオリンピックのギリシャね~って感じで、
でも、古代ギリシャの文化遺跡から出土された土器類のレプリカには目がとまりました。

エコマネーセンターでは、ポイント交換をしようと思いましたが、
「この先50ポイント貯めて、植樹にしょうか」と、とりあえず中止。
最後の交換のために長い列ができていました。

ループをの~んびり歩きたかったのですが、小雨が降ってきたのと
こいの池のイブニングが始まってしまい雑踏の中を足早に移動。
スリランカレストランで休憩し、最後に岩塩ソフトを食べました。

b0022165_1791925.jpgソフトクリームが苦手なハナママですが、岩塩ソフトはあっさり甘さでOKでした。
なんか不思議な食感もおもしろかった。
クククッって片栗粉を押したときみたいな感じがするんですよ。
わかる?ヽ(´o`;


本日は、お兄ちゃんが棒の手の練習、相方は出張のため
チビだけのお留守番。(隣に婆ちゃんはいるのでご安心を)
早めにきりあげようと東ゲートを抜けリニモ乗り場に行ってびっくり!!!
ここにも入場規制がかかってました。!Σ(・□・ )


駅の下で止められ、改札でも止められ(TT)トホホ
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-22 17:11 | 愛・地球博 | Comments(0)

スリランカレストラン

b0022165_20315449.jpg

夕方までの人出に考える事は一緒なのね(>_<)
ゲートは詰まり、入場に時間がかかりました。
でも念願のシンガポール館のシヨーが見れました(^O^)v
写真は野菜ゴダンバ
野菜のカレー煮おやきです
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-21 20:31 | 風景 | Comments(0)

あれ~?

b0022165_18341171.jpg

なんでまたこのホームにいるのでしょう…

会社が終わってから、通いました(^O^)/

やっぱり、足が向いてしまいますf^_^;
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-21 18:34 | 風景 | Comments(2)

初 セントレア 

名古屋高速→知多半島道路→セントレア
一応、セントレアのHPで、アクセスの確認だけはして行きました。

万博の影響で周辺はえらいことになっているらしい。。。
何時につけるのかなぁ???
(何を勘違いしていたのか?豊山駐車場は、名古屋空港じゃん!)

そんなことを考えながら走っていたのに、
見慣れた景色をすぎると知多半島道路  大府 など看板が
この辺りまでは知っていると、安心していました。

しかし!どんどん車が減っていく。
走れども走れども セントレア の文字はでてこない。

このまま、南知多 まで行ってしまうんではなかろうか?
とても心細くなってきた頃、
知多半島横断道路??  なんじゃ?そりゃ?
初めて見るこの看板。
でも、そちらに 中部国際空港 って書いてある。

渋滞しているだろうからゆったり行けばいいや~
そんな考えはすぐに裏切られ、前方には1台も車がいない状況に。。。
バックミラーに車が映ってもすっごい勢いで抜いていかれる。
まってよ~おいてかないでよ~ 100km/hでてんのにィ!!

不安に不安になりながらようやく前方に明かりと飛行機の光がみえてきました。

あ~~~~やっと ほっとできるっっっ

さあて、ここからどうするの?どこで降りればいいの?
もっとちゃんと見てこればよかった(後悔)
結果的には、なにも不安に思わなくても終点が空港だったんですけれどね。


なにが不安を掻きたてたかって!!!
海の上を走っているカーナビです(怒)

オープン当初から混んでいるようだったし、ちょっとワクワクしたのですが、
空港ビルの様子もつかめない(涙)
b0022165_17475281.jpg


どこからどこへ行くの?
完全に浦島太郎になった気分。
ようやく行きたかった場所を見つけた頃には、
閉店間際。
[PR]
by haruhanayo | 2005-09-21 17:43 | 日常 | Comments(2)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧