柴犬ハナの観察日記

カテゴリ:おしらせ( 17 )

なつちゃん危ない‼

b0022165_19333297.jpg


xperiaを新しくしました。
早速あそんでまふ
[PR]
by haruhanayo | 2014-07-07 19:32 | おしらせ

得体の知れないヤツがやってきた

b0022165_8225946.jpg

こんにちは、ハナです。
どうしたらいいのか困ってます。
ズッーとズッート迷ってたパパとママがやっぱり突然に連れて来ちゃいました。

b0022165_8243860.jpg

はじめまして、なつ です。
どうぞよろしく053.gif
[PR]
by haruhanayo | 2013-08-28 08:20 | おしらせ

皆さんありがとうございました

4月から1時間以上かけて通勤しなければならなくなってしまいました。

なかなか更新できないので、これを機会にブログを中断する事にしました。

いままでお付き合いいただいてありがとうございました。

記事を食アレサイトにお引越しするまで記事はそのままにしておきます。

b0022165_23395332.jpg


皆さんのところへは今までどおり遊びに行っております。

家のPCは息子に占拠されというか・・・帰宅後PCを開ける時間がとれず、

コメントもなかなかできないかもしれませんが、よろしくお願いします♪
[PR]
by haruhanayo | 2008-03-30 23:54 | おしらせ

今年もありがとう!

あわただしい年の瀬いかがお過ごしですか?

b0022165_21243384.jpg



お紅茶でも飲んでゆっくりしていってください♪

チビのクリスマス会のためのケーキづくり、
アニのピアノの発表会。
アメリカから日本のお正月を体験しに帰ってきた妹家族との会食。
なんだかあわただしく行事が終わり、やっとゆっくりできそうです。

ってもう年越しじゃんね!
大掃除まだだわ(汗;;;)

おいしいケーキで逃避行したい気分

そんなこと言ってないで、皆さんにご挨拶するためにPC開けたんでしょ!

b0022165_2232530.jpg


そうでしたそうでした。

おさぼりだらけのブログに遊びにきて下さってありがとうございました。
来年もハナ&クロ、チョビのニャンズたちと
管理人のハナママをどうぞよろしくお願い致します。


皆さんに

良い年が訪れますように ♪
[PR]
by haruhanayo | 2007-12-30 22:32 | おしらせ

ちょっとお休み

どうにもこうにも不調のようで

   しばらくお休みしますm(=^_ _^=)m

イネ科の花粉症がひどくて、くしゃみと目のかゆみとたたかっております。


せめてもうひとつのブログ食アレサイトだけは、更新したいと思うのですが・・・・


また遊びにきてください





b0022165_2323330.gif




[PR]
by haruhanayo | 2007-06-03 23:12 | おしらせ

練馬からはるばる♪

ピン ポン -


仕事から帰ったらとどいていました!
ハナママは、何かしってるけど、知らないこの方は・・・・

ソワソワ
b0022165_15121665.jpg

興味津々


あっちをクンクン こっちをクンクン
終いには袋の中をのぞきこんで~

する?する? マリちゃんワールド の 姫 マリちゃんの匂い。

そ~なんです。「練馬るるぶないよ~」のハナママの声に 練馬広報部 姫 のマリちゃんが、
いえ、マリちゃんおかあしゃんが送ってくださいました。

b0022165_15171018.jpgレポーターマリちゃん♪


マリちゃんのプロマイド付



マリちゃんの頭の上には・・・・




こちら  練馬大根b0022165_1518148.jpg


すごいでしょ!マリちゃん、芸達者。
ハナには到底マネできない 

ハナ、マリちゃん見習って、尾張広報部にでもなってみる?
あっ、その前にはよ食わせって?!
わかった。わかった。

そうよね。一番気になった匂いは
ユニークさんのクッキー。 面目ないm(=^_ _^=)m

じゃあ、一緒にお礼をいいましょう。 
b0022165_15211799.jpg


救助犬訓練やらでお忙しいのにありがとうございました。
練馬が堪能できそうです\(^∀^)/
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-27 15:23 | おしらせ

もうすぐGW♪

b0022165_23153685.jpg


やっとペースがつかめてきました。
あっというまに4月が走り去ってゆきます。
GWも目の前。

あともう少し、頑張るぞ~!!
[PR]
by haruhanayo | 2007-04-18 23:17 | おしらせ

朝日と桜ありがとう♪

チビの入試の日。
伊豆に旅行中の友Sちゃんからの応援メッセージとともに
すてきな朝日が

b0022165_20133112.jpg


光の道がみえていたと。

そして、
b0022165_20141468.jpg
b0022165_20142996.jpg


吉報を届けてくれるような

発表は明日。
せいいっぱいの背伸びが届くだろうか?
チビの願いが叶いますように!

そして、明日あさってはお兄ちゃんの私学入試。公立も受験するのだから
念のためにではあるけれど、内心ヒヤヒヤ
うまくゆきますよ~に。
[PR]
by haruhanayo | 2007-02-05 20:19 | おしらせ

フェローシップの学生さん出国

台風7号が接近する中、セントレアからバンコクに向けて旅立っていきました。
今年の夏のホストも終了。

「皆様おつかれさま」ということで、ステーキやさん
森牧場でおいしいステーキをごちそうになりました。
と~ってもやわらかいお肉と豪華な食事にびっくり!!

行きは家族のスケジュールがタイトで、どのルートを選択するのか迷ったぐらいだったのに・・・
IC間違えて大府から下道で帰路(笑)
でもね。高速道路が整備されるまではこのルートだったから妙に懐かしかったりして。
[PR]
by haruhanayo | 2006-08-08 23:39 | おしらせ

フェローシップの学生さん

mimi.tamaさんのなぜにたぬき?にお答えして

ハーバードの学生さんをご招待するフェローシッププログラムのお手伝いをしています。
英語は大の苦手。かつての成績表には山田君が現れる状態。

ほらほら
「やまだく~ん。○○1枚もってきて~」っていうあれ(ー_ー;) 

それなのになぜに?
好奇心旺盛がなせる業で、数年前に引き受けたら、
チビやお兄ちゃんが楽しさを忘れられず・・・。

彼女、日本のお店の前に かならずといっていいほどいるたぬきに魅せられた様子。
たぬきを買って帰りたいと言っていました。

よく目にするたぬきですが、招き猫のようにあまり意識していない代物。
しかも、これ信楽焼きなんですよね。
彼女たちスケジュール過密で、とても信楽まで行く暇はなく・・・

b0022165_0233924.jpg

夕食後、一緒にタルトを焼きました。
フードプロセッサーの新たなる使い方を習得してびっくり!

瀬戸にあるのか?信楽たぬき!?
[PR]
by haruhanayo | 2006-07-30 00:25 | おしらせ



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧