柴犬ハナの観察日記

カテゴリ:しつけ( 4 )

さきまわり

b0022165_818887.jpg

土曜日のランチ会で、お友達ママに言われた
「朝ごはんを持ってでかけるのよぉ」

目からうろこemoticon-0104-surprised.gif

そうじゃんね!!
フードが足りないって言われてるんだから、多少増えたって言い訳だし
なにより、そのおやつがなきゃ!!っていう偏食ハナちゃんとはちがうんだし(笑)

ということで、お散歩で朝食を♪はじめて2日経過。

まぁほとんど私の顔をみてあるいています。

まるで、「はやく!それちょうだい」「くれるんでしょ!」的な(笑)
あやうく側溝にはまりそうなママ。
行く手を阻みかぶさるようにあるくのでどんどん端においつめられてemoticon-0129-call.gif

しまいに先回りして、目の前でお座りしてます。

保育園の次の日は、ほんとに上手にお散歩できるのですけどね。(途中までは)

次に対策を質問してこようemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by haruhanayo | 2013-12-04 08:29 | しつけ | Comments(0)

上に立ちたい?!

b0022165_8154198.jpg


保育園連絡帳です。

ハナは1日でリタイア(笑)
高齢な上に分離不安があるようで、ストレスかけないほうが◯

なつ嬢は、わがまま娘の烙印をおされてきました。我が道を行き怖いもの知らず。おまけによわっちぃ男って判断すると戦闘モードemoticon-0103-cool.gif

先住犬との遊びの中で上になる方法学んでしまったようです。トホホ
ハナが柴のくせにヘボっちぃからねぇ。

早いうちに上下関係をしっかりつけなければなりません。リーダーズウォーク頑張ろうっと。園長がすると意図も簡単に従うのにハナママがすると反抗心丸出しでガンとして動かなかったりするんですよね(>_<)難しいです。
[PR]
by haruhanayo | 2013-11-21 08:14 | しつけ | Comments(0)

犬の保育園

ワクチンも済み予防接種も終了し、ようやくデビューしました。

いぬの保育園

ワンコに保育園???とは思ってもみましたが、ハナの社交性のなさに閉口していたので次のワンコを飼う前に少しは興味がありました。

しかし、なつが来て最初に感じたのは

しつけ無理!!なつに何かしようとするとハナがちょっかいをかけて邪魔をする。
悪意があったりなかったり。
なつはなつで何にでも興味をしめすのでコマンドどころじゃありゃしない(涙)

と、いうことで待ちに待った保育園デビューとなりました。
[PR]
by haruhanayo | 2013-11-20 23:14 | しつけ | Comments(0)

次回予約

服従の間、甘え鳴きでした。先生におこられると目が泳ぐ~♪

それでも第一段階終了間近?
双方予定が合わず、次回は3週間後となりました。

ここでのレッスンは、ここまでしかできないので、そろそろ次を探さなければならないかなぁ。
とりあえず、3週間はおうち訓練です。

NEW獣医さん訪問してきました。
なにか診察してもらわなければいけないかしら?とフェラリアの薬をもらいにいったのだけれど、血液検査をしなければならないとのことなので、
まず、獣医さんに慣らしたいことを伝えたところ「慣れましょう作戦」の方法を伝授してもらいました。

まずは、体重測定だけして、おやつ食べて帰ってきました。

体重8.8キロ
早くも獣医さんの臭いを嗅ぎ取ったらしいのですが、なにもなかったので
キョトンとしていました。
狂犬病の注射をしなくてはいけない季節まで、足しげく通いましょう。
[PR]
by haruhanayo | 2005-02-19 21:57 | しつけ | Comments(0)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧