柴犬ハナの観察日記

カテゴリ:ハナのこと( 15 )

ありがとう

家族の皆んなを待って眠るように逝きました
最後のお別れ

ありがとうねハナ

b0022165_12345998.jpg
いろんな事を教えてくれて
お城にも付き合ってくれて
山城登城のサポートもしてくれて
お婆ちゃんや相方さんの健康維持にも協力してくれて
子供達をやさしい子に育ててくれて
何よりも私の心の支えになってくれて

一緒にいてくれてありがとう
虹の橋をわたってあっちで待っててね

2001年チビが小学校に入学して1週間、パパが単身赴任の最中やってきた我が家のアイドル
歳を取ってからでもすれ違う人の「かわいい」を1人締め(笑)
道が繋がってればどこまでも車ででかける旅にはいつも同行。
とにかく置いてかれることが嫌で車に乗ってるだけて安心してました。沖縄北海道を除いてほぼ全県一緒に行けたのではないかと思います。寂しくて悲しいですが、「ママ大丈夫?なつちゃんで気を紛らわしてね」って言ってそうなのでやんちゃななつに助けてもらう事にします。

ハナハナと呼べばまだソファの陰に寝てそうな気も
ヤバイです(笑)いやいや、ハナ、ママは大丈夫だよー

[PR]
by haruhanayo | 2016-11-03 12:32 | ハナのこと | Comments(0)

元気です

毎日暑いけれどハナは元気です。

b0022165_22434650.jpg


ヒキ蛙の鳴き声や蝉の鳴き声は、ちょっとだけうるさくなくなりました(笑)

ちがうちがう!! ハナちゃんの耳が聞こえにくくなっただけ;;

でも、ママの「ハナ」って声はよく聞こえます。




(だって、声大きいんだもん!へへ)

いつもは、おばあちゃんとお散歩してます。ハナはいい子だからおばあちゃんとお散歩するときは
おばあちゃんが転ばないように、ちゃんとおばあちゃんの側を歩きます。

パパとお散歩するときコロちゃんのお母さんが、「ハナちゃん、ようわかっとるでお婆ちゃんだとひっぱらないよ」と言います。
パパはひっぱっても大丈夫 ヒヒヒ

ハナはよくわかってます。
[PR]
by haruhanayo | 2012-07-29 22:52 | ハナのこと | Comments(6)

今頃バリケン??

b0022165_2038848.jpg


ハナ11歳、なんでいまごろバリケンなの?

ネットで7980円。ホームセンターの現品限り5980円。即決(笑)

ノアって背丈高いんですよね。ゲージでおでかけしていたけれど、抜け毛が舞う舞う ~~。

そこで多少でもガードがあった方が、車中に抜け毛が舞うことは避けられるかと。

気に入ってもらうために、ちょっとだけ訓練。

「ハウス」は覚えてないので、大変です。

b0022165_2038389.jpg

「なにこれ?」
b0022165_2039776.jpg

「なに?ってばぁ」

b0022165_20382386.jpg

大好きなグリニーズでおびき寄せ作戦。

b0022165_20395191.jpg


「ハウス」「マテ」「ヨシ」
繰り返すこと8回ほど

b0022165_20395535.jpg

やっと全身なかへ

ここでくつろぐわけはございません。

せめて嫌いにならないように、無理に入れることはやめて・・・
しばらく放置です(笑)
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-10 20:35 | ハナのこと | Comments(0)

ひとりごと

最近、どっこも連れてってもらえない!!

初老犬のハナちゃんは、それでもひなたぼっこしたり
居眠りしたりなんかしら思いながら1日を過ごしているようです。

婆ちゃんとのお散歩も楽しみの一つらしい。
休日でも時間になると「散歩は?」とハナママの顔をみます。
婆ちゃんは日の出とともにおきてTVゴールデンタイムが過ぎるとオヤスミの生活をしているので
ハナの散歩は4時ごろ。
必然的にハナの夜は長い。

チビ娘の帰宅、ハナママの帰宅、パパ(ハナは散歩のおじちゃんと思っています)の帰宅、2時間おきにしっぽをゆらしお出迎え。
しっぽの揺れ加減がそれぞれ違います。
2番目に帰ってくる人には結構あいそなし。人で決めてるわけじゃないらしいです。
あくまで2番目。

そろそろどっか連れてってくれないかなぁ byハナ
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-06 17:57 | ハナのこと | Comments(0)

夢の中

b0022165_20592448.jpg


あ~ああ、お休み終わっちゃった。まっ、ハナはいつでもお休みだけどね!

最近は、うとうとしてる事が多いハナです。
[PR]
by haruhanayo | 2012-01-04 21:02 | ハナのこと | Comments(2)

積雪10cm 道路は渋滞 犬は雪遊び♪

「降らないな~」なんて言っていたもんだから
病院の待ち時間のうちに外は雪景色。
いつもなら15分で帰れる道が、1時間!
ノーマルタイヤの方々がノロノロノロノロ。
ちゃんと装備もしないで出てこないでよ~と悪態をつきつつ。。。。

明日は足助。たどりつくのだろうか;;


一方、外の寒さに震っているのか?ゴウゴウとふる雪にビビッているのか?

b0022165_22275896.jpg




外から呼びかけてもでてくる気配なし。
勇気を振りほどいて飛び出した!と思ったら

b0022165_22454248.jpg



どうやら生理現象のよう;;;
b0022165_22461576.jpg




まぁその後は震っていたことも忘れて

b0022165_224774.jpg


b0022165_22473183.jpg



b0022165_22475930.jpg

でもやっぱり若者ではなく・・・・


すぐにお家に入りましたとさ
[PR]
by haruhanayo | 2008-02-09 22:51 | ハナのこと | Comments(6)

久々の登場!

お元気でしたか?!

我が家は人間もハナも2匹のニャンズもあいかわらずで過ごしていました。

b0022165_23421478.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2007-10-02 23:46 | ハナのこと | Comments(6)

Tシャツを買ってもらったのよ♪

規約が新しくなって
”換毛の時期はTシャツを着用のこと”の記載があった。

柴犬 つくね のつくねくんが着ているのをブログで拝見して
ハナにも一枚と
なんども購入しようか迷ってカートには入れるものの
レインコートの時のように、着てくれなかったらもったいないし・・・・と
なかなか買えなかった。

お兄ちゃんの受験が終わったら、でかける予定なので思い切って購入。

柴犬だっておしゃれがしたいのTing Cutie



なんだかいい匂いがする~と興味シンシン。
嫌がらないように慎重に慎重に。

思いの他すんなり着てくれた♪

これで、毛だらけの車から開放される?!

じゃ~ん\(^∀^)/
[PR]
by haruhanayo | 2007-03-14 21:57 | ハナのこと | Comments(6)

いろいろ大変だ~ニャー

なんだかね。夜中に変な音がするのよ。

ギャオーフギャオー 怪獣がないてるの

コトンコトンって変な音もするし・・・・

b0022165_2134040.gif



ハナちゃん最近調子がよくありません。
お部屋の中で2日連続そそうはするし、
お散歩でも下○気味。

こころあたりは・・・・

・お兄ちゃんの心無いイジメ
・いつものドッグフードが品切れになり激安店に行けないので
 近所の薬局で買ったそれでも498円/500gに替えた
・花粉症?
・遊んでもらえないストレス
・鼻先をふふ~んって通るのら猫

どれでしょう?
すべてかも

お兄ちゃん公立高校推薦試験は残念な結果におわりました。
同じ中学から11人推薦してもらって2人しか合格しないって
なんなんでしょう。
中学と高校の意識格差を感じます。

でもね。もともと望みが高かったのかも。
力相応のところがいいのかなぁ~


b0022165_2138357.gif

[PR]
by haruhanayo | 2007-02-22 21:42 | ハナのこと | Comments(6)

和犬には無理か?!かぼちゃホール

マリちゃん からのお誘いを受けてでかけたいのだけれど・・・

b0022165_2257660.jpg

ハナちゃん。おみやげ持ってでかけるよ




どこへ?

マリちゃんからの招待状うけとったでしょ。

b0022165_23164467.jpg

このボールおもしろいよ


それはこんど遊べばいいじゃない


・・・・・

・・・・

ガルル


その上目遣いはやめて頂戴!
だれもとりゃしないって。


なんとか仮装を試みようとしましたが・・・・

和犬街道まっしぐら~の へたれ ハナ
”何かをされる”なんてもってのほか。
リボンひとつ頭の上に乗せさせてくれません。


こうなりゃ、彼におねがいするしかないわ。

b0022165_23212338.jpg

でしょでしょ

タンパン君言ってやって


b0022165_23224436.jpg

あれ?!タンパン君も行くつもり?




b0022165_2324356.jpg

似合ってましてよ♪

ハナぜんぜんやる気なし(汗;)



b0022165_23253913.jpg

で、ハナはその気になったのかしら?


b0022165_233346.gif



マリちゃん、こんなハナですが、パーティーにお誘いありがとう。
へたれ柴には、仮装はとてもハードルの高い課題です o(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by haruhanayo | 2006-10-30 23:33 | ハナのこと | Comments(12)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧