柴犬ハナの観察日記

カテゴリ:ネコ( 13 )

誰だっ誰だっ誰だ~~~~

♪命を懸けて飛び出せば
科学忍法 火の鳥だ!




さささささっ

b0022165_22505386.jpg






ん?



なんか横切った?





どうやら、夜中のうちにビニルごみのゴミペールへ手をのばした模様




b0022165_22575519.jpg



一晩これで過ごしたのか
カサカサゴソゴソ
やかましいだろうに・・・・・
朝には身体の一部となっていたらしい


ぜんぜん違和感なくゴロゴロ言って擦り寄ってきました。

我が家のガチャガチャマン  くろ
[PR]
by haruhanayo | 2008-02-05 23:00 | ネコ

しのび寄る影

ハナが散歩に出かけた後、
部屋に入れて!の主張のはげしいニャンズたち

幸福の木にしのびよる・・・

b0022165_16405195.jpg


離しても離しても
磁石でもひっついているかのように
寄っていく



コイツ

b0022165_16412516.jpg

おかげで葉っぱはボロボロ
ねこ草には見向きもしないくせに!


かたや葉物には関心のないのが



こっち



お目当ては


ハナのえさb0022165_1642367.jpg


正確には、にぼし。


くろはにぼしにははまったく関心なし。




それぞれですのぉ
[PR]
by haruhanayo | 2008-01-27 16:43 | ネコ

かつぶしふりかけ

ちょっとちょっとお嬢様方、なんで猫屋敷にかつぶしふりかけの袋が散乱してるの?

b0022165_21401052.jpg


婆ちゃんお勝手のかごの中から袋がなくなってるらしいわよ。
そういえば、猫屋敷への扉が開いていたとかなんとか。

こっそりしっぽ残して去ってくチョビさん!

ばれてんだからね・・・・・・

b0022165_21425662.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2007-10-09 21:43 | ネコ

おばかさん、その後

あの後、何度か同じ事をくりかえし・・・・

しょうがない!自力で降りてもらいましょう。

ということで・・・・・

b0022165_16163189.jpg




b0022165_16174654.jpg

これこれチョビはいいからね~

b0022165_1617092.jpg



ほれ、もう少し!!!

かれこれ、30分も経ったかと・・・
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-22 16:22 | ネコ

おばかさんはだ~れ?

猫屋敷全体がキャットタワーなんて喜んでいたのですが・・・・

b0022165_22152979.jpg


突然 降りれなくなったらしい(汗;)

28日までは確実に降りていたのに

本日で救出3回目
なぜだ????


しかもこりもせず、1日たつと降りれない事を忘れるらしい  トホホホホ


伊豆旅行記2日目をアップしようと思ったのに、
おまぬけくろの記事になってしまいました(=´ー`)>ヾ
[PR]
by haruhanayo | 2007-05-06 21:12 | ネコ

密談?

ヒソヒソヒソ

ヒソ

b0022165_21444596.jpg



なにやらよからぬ相談?


毎朝、1個何かかが落っこちてます。

婆ちゃんの嫁にもってきたかわからぬ草履だったり、
お気に入りの湯のみだったり・・・
仕舞い込むものだからと脚立を使っても届かぬような所に保管してあるものが、
朝猫屋敷の扉を開けると目に飛び込んできます。

この間も天井に光るもの発見。
見上げると・・・・・・

梁の上で、くろが

「はぁ~い!」



ホームセンターのキャットタワーにそそられますが、
この方たちには、部屋全体がキャットタワー・・・・・・・・・
[PR]
by haruhanayo | 2007-04-14 21:52 | ネコ

願望

WeddingPartyの準備がおしせまった同僚は
気を揉んではいるけれどベースはHAPPYな様子。

かつてはそんな自分も居たなぁ~と懐かしく感じながら・・・

来年は「大丈夫!なんとかなるから~」といって過去をふりかえって
られるといいな~と明るい未来に思いをはせております ○
昨日、模試の結果が返却され一かバチかの様子確定


さて本日のニャンズ
b0022165_217562.jpg


新入りクロに振り回されながらもちょっとずつ自分を出してきているチョビ
ハナに追い回され人間不信になっていましたが
この頃ちょっと違います。

「おはよ~」と声をかけながら猫屋敷に入ると
入り口あたりにゴロ~ン♪

*2ヶ月前*
チョビの声:「なでてもよろしくってよ!」

それではリクエストに答えて・・・と触ると
すっごく迷惑そうな顔。
「もういいでしょ!」といわんばかりに去っていきます。

*1ヶ月前*
毎日続くゴロ~ン

それは抱っこの要請か?!では
抱きかかえたら・・・
疾風のごとく去って行きました

チョビの声:「気安くさわらないでよ!」

これでもかこれでもかといわんばかりに毛づくろい。


後回しになってるクロは必死に自己主張!ミャ~ミャ~
時には抱かれるチョビに軽~くパンチの手をのばしながら
クロの声「そこはあたちの席!」
そして、はては疾風のごとく去るチョビをおいかけ「もう!」

*最近*
あいかわらず「なでてもよろしくってよ!」の態度はかわりません。
しかし、身を預けるとまではいかないまでもとりあえず抱っこされるチョビ。
もちろん一瞬の間です。
クロを抱っこしてる間、まわりをのそのそ回るようになってきました。


*本日*
抱っこの姿勢でお腹をなでさせてくれました♪

な~んだ。あんたも甘えたかったんじゃん!

これが猫の気まぐれでないことを祈りつつ
地道な歩みよりを続けていきたいです。
[PR]
by haruhanayo | 2007-01-12 21:07 | ネコ

ニャンズ

どんよりした雲が続きます。

最近、朝のさんぽのあとハナの「入れて!」攻撃で
ニャンズ達の日課が滞っております。

婆ちゃんが長~い散歩に連れ出してくれたので
いつもどおりニャンズは、キッチンへ・・・・

チョビは、煮干の催促で冷蔵庫まわりをウ~ロウロ。

b0022165_0321731.jpg


くろは、葉っぱと格闘。

おもしろいです。ニャンズの動き。
ぬくぬくくつろいでくれたら写真もとれるのに。
そんな日はいつかくるのでしょうか

b0022165_03244100.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2006-12-24 00:29 | ネコ

びびる チョビ

やっぱり2日が限界でした。
まずは、隔離のストレスで、アイボリーのキャミ&カーディガンの上に黄色い10cmほどのお漏らし。
ティッシュの食いちぎり。
悪さ三昧のくろちゃんは、強制撤去となりました。

撤去といってもチビの関係、ハナの関係で猫居住区へ戻すしかありません。

くろは、ぜんぜん元気。

でも、ライオンのような た て が み にせまられる チョビの びびり様。
可哀想で見てられません。

少しでもたてがみが動こうものなら、即座に上方向へ非難。
あわてて非難するものだから、いろんなものがガシャン ガシャン。
猫居住区は大荒れです。 トホホ

くろはチョビの気持ちなんておかまいなし、ズンズンズンズン 突進していきます。
あ~抜糸がまちどおしぃぃぃぃ
[PR]
by haruhanayo | 2006-09-21 23:23 | ネコ

すっかりTV好き

くろを迎えに行って丸1日が経過しました。

チョビと一緒だとダメかしら?
部屋にはハナがいるし・・・・
寝室に隔離することにしました。

工作でトイレもこしらえて
b0022165_1642302.jpg

使い心地はいかがですか?

b0022165_16431294.jpg

慣れない場所に戸惑っていましたが、
TVがつくとじっとしています。

一緒にシンクロを見ていたチビねえちゃん。
夕飯のエビが原因なのか、台風が原因なのか・・・
顔が腫上がり大変なことになってしまいました。
要因三段重ねだもんね~(T▽T)
とりあえず、くろがいる間は、部屋の戸をきちんと閉める対策にしました。

きのうまで赤かったお腹の傷も今日は赤みが引いてきたようです。
チョビは寂しいのか朝から「ニャゴニャゴ」鳴き続けてるし・・・

今夜一晩過ぎたら、猫専用居住区へ移すことにしましょう。

b0022165_16484663.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2006-09-18 16:39 | ネコ



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧