柴犬ハナの観察日記

カテゴリ:日常( 30 )

大掃除、進んでる?!

b0022165_8192432.jpg

今朝は冷えましたねぇ。まぁまぁそんな顔で見なさんな

昨日は駅伝に出場する相方さんを送り出したあと、買い物にでるまで寝室の大掃除。
ここで自分時間を過ごすことが多いからいろんな小間物が集まってます。
おまけに寝具類の綿ほこり。
まずはワイパーで壁のふきとり。
ほんとうはタオルを巻いたほうきのほうが気持ちよくほこりが払えるし、クロスも汚れないのですけど…
手元に箒がない(笑)

普段はどかさないような家具もどかして掃除機と雑巾の出番。

先日コンマりちゃんのときめきお片付けを実行したので、意外にスムーズに完了。

その実まだ手付かずが3箇所(笑)
今夜あたりやらなきゃね。押し入れの中。寝具やらすでにお役目ごめんのものやら、一番手をつけたくない所。

大掃除はしないで、年中すればいいじゃん!!と思うのですがなんだかねぇ。
やっぱりキリがいいというか(笑)

正味2時間くらいの大掃除。
ママちゃん、まだキッチンまわりも残ってるよ~。
ってニャンズ、ワンズの声が聞こえてきます。


人間はあきらめてるのか慣れてるのかなーにも反応なし(笑)
[PR]
by haruhanayo | 2013-12-16 08:32 | 日常 | Comments(0)

新年度

4月最初の月曜日。学生さんの保護者のかたやお勤めの人は新年度スタートですね。

仕事の内容はかわらないのにまわりの状況だけ変わっていきます。
今回は大きく変わりました。ハナママを事務員として重宝してくれていた上司の
配属がかわりました。
そして大きく体制が変わろうとしているのですが「クビ」を言い渡されないだけ
ありがたいと思ってお勤めです。

今、「クビ」って言われたら履歴書の年齢でアウト!のハナママ。
若者の就活難の一因にもなっているような気もしますが、
背に腹は変えられないの。学費を払うまで待ってね。

いやいやその後の○後の○活費も・・・。フフフ
[PR]
by haruhanayo | 2012-04-02 12:36 | 日常 | Comments(0)

ギャラリー&備忘録

ウィメンズマラソン受付の記事はコチラ

ウィメンズマラソンスタートの記事はコチラ


さてここからは、写真にてご想像ください
b0022165_0404012.jpg

すごい人でしょ。15000人ですからっ!

b0022165_0443773.jpg

みんな笑顔なんですよ。出発はね。

b0022165_0522726.jpg

ここより少し前あたりでねハーフ参加の男性陣に抜かれます。早っやいの。
左レーンは、男子ランナー専用に空けるんです。自転車のおっちゃんが「寄れ~」って走っていきます。

b0022165_057998.jpg

このあたりまでは、だましだまし・・・走ったり歩いたり

b0022165_112100.jpg

がんばれ!自分 

もうね遠くて遠くて

この1時間ぐらいあと、1年前のあの時間です。



3月11日 2時45分

ちょうど桜通大津のあたりだったと思う。
レース前に、沿道のスタッフのアラームがなるとアナウンスがありました。
イヤフォンをしていたからアラームは聞こえなかったけれど、緑のジャンバーを着たスタッフの人たちが手袋の片手を高く空へあげる動作でわかりました。黙祷の時間だと。
プレーヤを止める時間も気力もなかったので、立ち止まってイヤフォンをはずして黙祷。
自分がどんな格好をしているのかもわからないほど疲労困憊だったため脱帽を忘れていたのは
翌日の新聞を見て。

何人も映っていたのにキャップを脱いでる人は一人でした。
そういえば沿道のスタッフが掲げていたのは手袋じゃなくて白い帽子だったんだ。

あんなに大勢の人がいたのに、
ナゴヤのど真ん中で聞こえてきたのはヘリコプターの音だけ

その後のことはあまり覚えていません。ただただ前に進むのみ。
あと10km あと6km あと4km って呪文です。

ドーム前では多くの人が「がんばれ!」「がんばって!」「あと少し」って
ランナーみんなに声援を送ってくれました。

やっと帰ってきたのに。ゴールの位置を確認していなかったハナママ。
ゴールを知らないまま誘導路を進みます。
あと200mの看板。陸上部だった長男さんの出場した種目。200m。
こんなに長かったっけ?200mって。

そして





b0022165_123581.jpg


ここでしたわ。ゴール。
長かった。

皆様もここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。


この後、イケメンタキシードのメンズたちがブルーの箱を手にしてならんでらっしゃいました。

余裕のある人は、好みのメンズからごほうびを受け取っていたけれど
そんな余裕はございませんでした。一番ちかい場所へ・・・(笑)

メンズと写真とってた人も多かったっけ。ちょっと残念。

そんなこんなで長~いレース?強歩の時間はフィニッシュを迎えました。


人間って不思議ないきものですね。気力がきれると同時に動けなくなる。
別の意味の帰宅困難者。
そしてもっと不思議なのがあんなにつらかったのに。


2週間も階段が降りれなかったのに。


「歩かないで完走したい」と思っている自分がいること。

More
[PR]
by haruhanayo | 2012-03-30 12:54 | 日常 | Comments(0)

なかなか

なかなか更新できず3月も最終週になってしまいました。
ハナの誕生日からいろんなことがありました。

初めての韓国旅行、初めてのフルマラソン挑戦・・・
書いておかないと忘れてしまいますね。

思い立ったのはエントリー開始の数日前8月半ばのことでした。
久しぶりに会った友達に「どうする?」

「第一回大会だよ」「ティファニーだよ」

と言われて・・・

ぜんぜん自信もなく迷いましたが正直軽い気持ちのエントリー

インターネットの申し込みに”ポチッとな”ぐらい。

シティマラソンの10kmは完走?したことあるけれどそれ以上の距離は走った事もなく
どっちかっていうと走るの大嫌い(笑)

参加費10000円には躊躇しましたが、”ポチッとな”しちゃいました。

さあ、エントリーしたからにはトレーニングしなきゃということで
職場近くのアルペンに申し込み。
半年あるから・・・と余裕だったはずなのに。

当日の朝はあっという間に来てしまいました。

b0022165_21353378.jpg

[PR]
by haruhanayo | 2012-03-26 21:39 | 日常 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

いよいよ明けました。2012年、金環食の年です。
今年もいろんなことをしてみたいとおもいます。
ハナも元気だし、チョビ&くろのニャンズも相変わらずですが
本年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

皆さんに「来福」!!
[PR]
by haruhanayo | 2012-01-01 07:12 | 日常 | Comments(2)

ごほうび

b0022165_538153.jpg


予約したものを取りに行っただけなんだけど。ラッピングだけで「1年間よく頑張りました」のご褒美を貰ったみたい。

L'OCCITANEのボディクリーム。試供品で貰ったのが気に入って買いました。最近腕や脚が痒くって。
これで少しは解消できるといいのですが。
匂いもいいし、お風呂あがりが幸せタイムです。
[PR]
by haruhanayo | 2011-12-31 05:38 | 日常 | Comments(2)

久しぶりに

FBやらtwitterやらいろんなSNSが大流行り、従来の好奇心が起き出して2つとも使い始めて半年。
ブログを始めた時を思い出しています。
そろそろ違いもわかってきて、私にはブログがいいなぁと感じる今日この頃。
また再開しようかな。
[PR]
by haruhanayo | 2011-11-30 06:32 | 日常 | Comments(2)

やっと新学期がはじまったよ\(^∀^)/

高校の入学式もおわり、始業式のおわった中学生も無事出かけました。
昨日のハプニングにはあせりましたが・・・・

またゆっくりお散歩できるかな?

b0022165_942227.jpg


ぼちぼちいこかぁ~~

きれいになったのはいいけれど
[PR]
by haruhanayo | 2007-04-07 09:58 | 日常 | Comments(6)

高校の入学説明会

週末のUSJ&京都旅行記もアップしたいのだけれど、
本日は、お兄ちゃんが4月からお世話になる学校の入学説明会でした。

「本校を第一希望でなく、この席にいる諸君も多いと思います」
って、のっけからいいの??
とても先生、誠実な方のようです。子供思いな様子が伝わってきました。

お兄ちゃんも第二希望です。
でも、それは自業自得。
希望があるなら努力してください。
チビのように食アレ制覇の希望があるのに、努力してもど~しようもない子もいるのですから。
折角、いい先生に出会えても、先生の言葉を真摯にうけとめて
実践する気構えがなければ、つぎのスタートはきれません。

いつになったらわかってくれるんでしょ。
イヤ、解ってはいるのだけれど幼稚なだけなようです。
いまはタダ充実した3年間を送ってくれることを願います。
[PR]
by haruhanayo | 2007-03-26 19:11 | 日常 | Comments(2)

や~っとゆっくり(^∀^*)

昨日で、入試日程終了。
ほんとうは結果を見るまでホッとできないのだけど・・・・・

内心 ホッ

あとはゆっくりとした春休みがおくれます様に
[PR]
by haruhanayo | 2007-03-17 21:03 | 日常 | Comments(8)



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧