人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

高校の入学説明会

週末のUSJ&京都旅行記もアップしたいのだけれど、
本日は、お兄ちゃんが4月からお世話になる学校の入学説明会でした。

「本校を第一希望でなく、この席にいる諸君も多いと思います」
って、のっけからいいの??
とても先生、誠実な方のようです。子供思いな様子が伝わってきました。

お兄ちゃんも第二希望です。
でも、それは自業自得。
希望があるなら努力してください。
チビのように食アレ制覇の希望があるのに、努力してもど~しようもない子もいるのですから。
折角、いい先生に出会えても、先生の言葉を真摯にうけとめて
実践する気構えがなければ、つぎのスタートはきれません。

いつになったらわかってくれるんでしょ。
イヤ、解ってはいるのだけれど幼稚なだけなようです。
いまはタダ充実した3年間を送ってくれることを願います。
by haruhanayo | 2007-03-26 19:11 | 日常
<< 花見にはちょっと早かった ユニバーサルへ行ったよ >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧