人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

願望

WeddingPartyの準備がおしせまった同僚は
気を揉んではいるけれどベースはHAPPYな様子。

かつてはそんな自分も居たなぁ~と懐かしく感じながら・・・

来年は「大丈夫!なんとかなるから~」といって過去をふりかえって
られるといいな~と明るい未来に思いをはせております ○
昨日、模試の結果が返却され一かバチかの様子確定


さて本日のニャンズ
願望_b0022165_217562.jpg


新入りクロに振り回されながらもちょっとずつ自分を出してきているチョビ
ハナに追い回され人間不信になっていましたが
この頃ちょっと違います。

「おはよ~」と声をかけながら猫屋敷に入ると
入り口あたりにゴロ~ン♪

*2ヶ月前*
チョビの声:「なでてもよろしくってよ!」

それではリクエストに答えて・・・と触ると
すっごく迷惑そうな顔。
「もういいでしょ!」といわんばかりに去っていきます。

*1ヶ月前*
毎日続くゴロ~ン

それは抱っこの要請か?!では
抱きかかえたら・・・
疾風のごとく去って行きました

チョビの声:「気安くさわらないでよ!」

これでもかこれでもかといわんばかりに毛づくろい。


後回しになってるクロは必死に自己主張!ミャ~ミャ~
時には抱かれるチョビに軽~くパンチの手をのばしながら
クロの声「そこはあたちの席!」
そして、はては疾風のごとく去るチョビをおいかけ「もう!」

*最近*
あいかわらず「なでてもよろしくってよ!」の態度はかわりません。
しかし、身を預けるとまではいかないまでもとりあえず抱っこされるチョビ。
もちろん一瞬の間です。
クロを抱っこしてる間、まわりをのそのそ回るようになってきました。


*本日*
抱っこの姿勢でお腹をなでさせてくれました♪

な~んだ。あんたも甘えたかったんじゃん!

これが猫の気まぐれでないことを祈りつつ
地道な歩みよりを続けていきたいです。
by haruhanayo | 2007-01-12 21:07 | ネコ
<< 大根クラブ 初雪 >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧