柴犬ハナの観察日記

久々にパンネタを~かぼちゃパン~

ちょっと気になりはじめると見つづけるレポート
先日、急にアクセスが増えていてびっくり?!
驚くほどの数なら何かにひっかかったかな?と思うのですが。。。。

憶測ですが、たぶんchieさんの* 手作りパンのある暮らし*にコメントされている方々
が、のぞいて下さったのではないか?と思います。
chieさんのブログそれはそれは、毎日のようにおいしいパンがUPされていて、
コメントされている方もパンを焼いていらっしゃる方が多いと拝察。
そんなところに、夜中に現在発酵中みたいな足跡残しちゃったから???
焼きたてパンを期待して訪れてくださった方。。。。。

ありがと&期待はずれで申し訳ないm(_ _)m

どっちかっていうと我が家の愛犬ハナ&愛猫チョビの記事が多いですf(^^;)
減感作の記録としてチビネタも

前振りが長くなりましたが、今回はかぼちゃパン
b0022165_16253229.jpg
実は、同日2回のトライ

最初は、リッチな生地(菓子パン分量ってとこ)にかぼちゃペーストを40%まぜてみたら。。。
トロ~ンとした生地になり、「発酵したらなんとかなるか?」の期待むなしく
カルトンの海ができあがりました(><)

再度、リーンな生地で、水分はペーストとあわせて規定量(260g)
これでなんとかなりました。

強力粉:400gに対してペースト量80gぐらい
ちょっと甘めのパンが好きなので、レーズンも投入!
[PR]
by haruhanayo | 2005-11-09 16:28 | 日常
<< ステップUP! こ~わっ! >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧