人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

まる1日万博day

入場者数281,441人 

どおりで、V社携帯通信不能になるわけです(TT)
昼前頃からメールも通話もできなくなりました。
↓ラスト万博のつもりで、中継しようと思ったのですが、あえなく計画中止

長久手日本館の地球の部屋の映像スケジュールが変更になり、
まだ見ていなかったバージョンⅡをみるために、朝もはよから頑張ったのですが。。。。
以前の記憶が定かではなく、前見たのはⅠだったのかⅡだったのか?
とりあえず、バージョンⅡを見ることはできました。
ナノバブルの鯉や鯛も元気でした。まる1日万博day_b0022165_19381327.jpg


そして9:00すぎにマンモス整理券配付場所へ移動。
長~い列をすすんでいって、運良くオレンジの整理券GET     9:50の回
少し時間があるからと トルコアイスを初体験。
朝、牛乳の摂取をしなかったので、チビにも耳かき1かき程度おすそわけ。
近くでモーニングコーヒーを飲んでいた外人さんに、笑われました。

こどもは何ももたず、母だけアイスをぱくついていたからでしょうか。。。。。

途中コンビニで買い物をし今回もスーパーハイビジョンへの出演は間に合いませんでしたが
無事オレンジコースのひまわりの映像を見ることができました。
そして、クラブの仲間だったRちゃんの姿も発見。

さあこれからどうするか。。。。。まる1日万博day_b0022165_19384543.jpg


実は、今回でかけたのは、葉書によるイベント”アジアPOPフェスティバル”にあたった瀬戸婆が、旅行の予定と重なったためおすそわけがあったからなのです。
とりあえず葉書と座席指定券を交換するためにドームへ
そしてそのまま雑踏をさけ
森の自然学校へいきました。
やはり森の中は、ループの人ごみなんて感じさせないほど、静かで空気がさわやかでした。
まる1日万博day_b0022165_1939211.jpg



森をぬけてサツキとメイの家が見える展望台に出て、日本庭園をめざします。
サツキとメイの家  唯一訪問できてないパビリオン
来年夏、一般公開という記事をみたので、そうなったら行ってこようかな。

さすがに28万人ともなると、座れるところはすべて誰かが休憩をしているという状態でしたが、コンサート開始の17時までなんとか時間をすごし、無事コンサートを見ることができました。
用事のあった相方が到着したのが開始10分前、つながらない携帯をあきらめ公衆電話を利用しましたが、最後の最後に公衆電話の位置まで把握するおまけつきでした。

コンサートも谷村新司さんが司会&出演で、トークもソングも充実
ラジオ番組の司会を聞いていた世代には懐かしいしゃべりでした。
ゴスペラーズの3人や中西敬三さん・夏川りみさんなども出演し、生の昴・なだそうそう・ココロツタエ・冬の稲妻  聞いてきました。
今日は何回ココロツタエを聞いたかなぁ (^^)

本当に充実した1日を過ごせました。
まる1日万博day_b0022165_19394565.jpgオレンジホールのなかでロボットのデモンストレーションを見学してきました。段差も自分で判断して登るんですって!欲しいな~お掃除ロボット♪
by haruhanayo | 2005-09-19 13:03 | 愛・地球博
<< こんなところでお出迎え 何時だったんだろう?? >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧