人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

6月15日やっとやっとのトヨタ館

5時からは整理券がなくても見れます!

て、言っても毎日、毎日長蛇の列のトヨタ館
6月2日 8回目をお手本に雨の日&平日でねらって見ることにしました。

午前中はふっていたのに、午後からは雨も上がり、逆に涼しくて人手多い?
なんて心配しながら、向かいました。

「ロボットさえ壊れなければ8時20分の公演をごらんいただけます。」友人情報どおり
人を迷わすアナウンス。

その声に惑わされず並んでね。の願いむなしくまんまと迷わされた一足先に到着した相方。
結局、ハナママ到着後、トヨタ館の列に並びました。

6時半頃、ゲートをくぐったはずだけれど、7時半のショーにはOUTでした。
もう少し進めば、屋根がある手前で、ストップ。
「次の案内は7時半からになりますが、雨の状況によっては早まる可能性があります。
ここから先は、皆さんおそろいでないとご案内できません!」とお兄さん。
時計をみると7時10分。

本当は、ハナママが並んでいる間に、
めったに外出しない婆ちゃん、無愛想で親になんかなかなかついてこなくなったお兄ちゃん、
練習で時間のままならないチビ、期間入場券を購入しなかった相方は、他を見学する予定でした。でも、10分~20分じゃ移動できない。。。。。
結局、案内があるまで一緒に並ぶことになりました。
6月15日やっとやっとのトヨタ館_b0022165_0135761.jpg

7時半少し前、ゲートイン。
ここで、ショーの全員参加場面の練習があります。
その後、右・左に分かれて進みます。
ハナママは右に並びました。
その先は、たぶんAから始まる記号の扉の前に整列です。
たしか”G”だったような…
これが、座席のキーポイントのようです。

ただ、どこに座ったからどうと言う訳でもなく、
前から2列目でしたが、後部列の最前列の方が、全体を見渡せていいのかもしれません。






全体のショーは
ロボットのマーチングとDJロボットとお兄さんのラッフ掛け合いの
プレショーとiunitとifootのダンスパフォーマンスのメインショーの2部構成です。

やっぱりトヨタ!予算組めるもんねぇ~とか
いっぱい走るiunitを見ると、4輪だもんお手のものでしょう~とか
ダンサー比較をしちゃったりして、
iunitに乗れない分、ショーに集中できませんでしたf(^^;)

せっかく練習した全体参加も今一歩乗れない参加者。。。
個人的には、ロボットのマーチングの方をメインにしてほしかったです。
正直、何時間も待ってこれねぇ、30分待ちなら******

ショーが終って出口に向かうとそこには売店と展示コーナーがありました。
6月15日やっとやっとのトヨタ館_b0022165_0141456.jpg


6月15日やっとやっとのトヨタ館_b0022165_0144917.jpg



6月15日やっとやっとのトヨタ館_b0022165_015434.jpg
by haruhanayo | 2005-06-17 00:12 | 愛・地球博
<< 6月19日 プロトタイプロボット展 特に変化もなく。。。 >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧