人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

グローバル・コモン2

本日の目的は。。。まだ足を踏み入れたことのないグローバル・コモン2

今回こそ予定変更をせず、目的だけ達成しようと思ったのですが、
遠足で、楽しみを覚えたお兄ちゃん、友達といけるように「全期間入場券がほしい」と
苦手な計算をしてみたのですが、彼らには夏休みがある!ってことで全期間券に引き換えました。ただ、ここにも協会による変更が!

【返金は、1期の金額になります。そして差額分を生産していただきます】

我が家は、1期で購入したので、関係ありませんが、
3月に引き換えた時には【購入時の金額】だったはずです。

事務手続きがあったため、入場は7時半すぎ
するとゲートすぐそばの企業パビリオン”夢みる山”から配付券を配る声が。。。
GETできたのは、8時半の入場券

ついでにシャチハタで遊んでいきましょうと「名前de遊ぼ!」を体験してきました。
名前占いを選択したのですが、ウンウンと納得するような内容
ただ、これは1回のみなので、家族分を入力しようとすると何回も並ばなければなりません。
もう1回並ぼうかとも思いましたが、本日の目的であるグローバル・コモン2へ

事前に温泉あひるさんの”西王母・せいおうぼ”でチェックした情報をもとに最後の実演時間のアルゼンチンタンゴをみるためにアルゼンチン館へ急ぎました。

もう一度見たい!と思う素敵な実演を後にし、再び【夢みる山】へ
少し時間があったので、「名前de」によってみましたが、8人ほど並んでいたのであきらめました。いよいよ「めざめの方舟」へ
初めて、整理券をもらって入るイベント。企業パビリオンだし、どんなものだろうとワクワクして入りました。(ぜんぜん気にしてなかったから事前情報なし) 



めざめの方舟

扉が開いて、誘導されるがまま中に。
通路が、建物の壁面を上がるようになっていて、係員に「立ち止まらないで奥へおすすみ下さい」といわれ進んでいきます。2階ぐらいまであがってくると建物中央床にスクリーンらしきものが見えます。
ちらほら「あっちに行くにはどうすればいいんだろうね?」の声も
??って思って立ち止まると係員の声が↑

先頭が、3階くらいまであがったかなぁ~って思われる頃に、進行がおわりそれぞれ手すりの方へ。
そして映像が始まります。
感想:なにがいいたいのかさっぱりわかりませんでした。苦笑

途中から、多くの人の頭のなかに??が浮かんだのでしょう。
映像が終わったときには クスクスクスと苦笑い

なにやら、鷹のような鷲のような神様みたいな像が四方をかこんでいましたが、あれのかわりに座席をつくってくれたらよかったのに。。と思ったのは1人じゃないはず。

アルゼンチン館
 入り口側の壁には写真(スポーツ選手やら工業やら)
 出口側のかべには、展示ケースがあり、タンゴの用品やカーボーイの用品がありました。
 中には、第一回EXPOフットサル大会 第3位の賞状も(笑)
 中央にはスクリーンと舞台があり、スクリーンで、アルゼンチンの文化を中心にした
 映像を10分ほど上映した後、
 メインショーのタンゴの実演がありました。
 情熱的なタンゴに魅せられて満足して見学することができました。
グローバル・コモン2_b0022165_2211857.jpg

 最後にポージングしてくれたんですが、メモリ不足でベストショットを逃してしまいました
 残念!
by haruhanayo | 2005-05-26 20:08 | 愛・地球博
<< 62滴・未達の領域 室外機・・・・・ >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧