人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

チビと体操~つづき1~

年中サンで始めた体操。
毎晩、痒くて泣き続けたおかげ?か、彼女の腹筋はたいしたものでした。
なにせ、逆上がりを腕の力だけであがってゆくんです。
先生もおだててくれて、先生も体操も大~好きになりました。

な・の・に
年中サンのコタイ募集時期に、「私もヤル!」
とめましたわ。
「体操どうするの?」
「ん~」
「辞めない」
「でも、毎日練習あるし、練習終わってからじゃ、体操も終わっちゃうよ。」
「ん~?じゃあ、体操無理だねぇ~」???
なんで?そこで体操辞める方になるわけ?


結局、説得の甲斐もなく体操を辞めコタイに入ることにしたのです。

コタイ最初の練習日、この日は説明会も兼ねて、見学もできました。が!
前日の夜は、毎晩の繰り返し、寝れるはずもなく
案の定、1日の疲れと60人近く+親が講堂に集まった熱気でかゆみがでて、
泣き疲れて・・・・・眠ってしまいました。

やっぱり!(;>_<;)
その足で、退会をもうしでましたわさ。
でも、プロ意識のある主任先生。
「私達は、プロです。子供さんがしたがっていることを親の都合で辞めさせていいんですか?」

そんな~おどかされても。。。。
他のおかあさんの目もあるし。。。
集団行動できないんだし。。。

「こういうお子さんで、集団ではできないと考え、ピット(キーボードチームです)にしました。
ご不満ですか?」
「いえいえ不満ということでは。。。」
その間、先生のウンヌンカンヌン

ハナママ、開き治りました!
「そこまで言われるのならお願いします。できるだけのケアはしますので。」
結局、1年間、他の保護者の協力もあって無事に過ごすことができ、
ディズニーランドでもパレードさせてもらうという素晴らしい思い出ができました。
(実際には、親の思い出で、彼女達は、幼稚園児というサイズなため、どこで何をしてるかよくわかってなかったようです。)

当時、ピアノもできない娘をキーボードチームに入れ、一番チビなのに
一番大きな楽器をあたえるには、先生も賭けだったのでは?とおもいます。

で、体操に戻ります。

コタイも次の学年に世代交代をし、引退したある日。
「体操は、いつから行くの?」
「え?辞めたんじゃなかったの?」
「ううん。お休みしてただけだよ。」

あっそ~。休んでたんだ~ふ~ん???

結局、暇になったチビ。また、体操復活を試みました。
まだ、プール入る許可(塩素が皮膚によくないからとプールは禁止になっていました)が、
でてなかったので、体力づくりには丁度いいかぁの気持ちで。
&仕事で忙しかった私。50分あずかってもらえてラッキー。

それが、今の苦悩の始まりです。
いえいえ、まだそこでは苦悩ではありませんでした。
ただのおけいこですもの。

ところが。。。。長くなってしまったので、次回を最終回にします
by haruhanayo | 2005-04-29 23:18 | 経口減感作
<< 4月26日 6回目万博 チビと体操 >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧