柴犬ハナの観察日記

花火

7月の最終日曜日は豊田市のおいでんまつりのフィナーレ花火です。

人混み嫌い、花火雷お祭り鉄砲大嫌いのハナを連れて行くことはないけれど、2匹を置いていく心配をするなら、連れて行ってしまえ~!ということで、なつさん花火初体験。

b0022165_8222122.jpg


花火の音にも怯えず、小さな子のようにみつめるワンコ。かわいい(笑)親バカですみません。
今にも「きれいだねぇ」としゃべってくれそうで嬉しかったです。

棒の手の鉄砲隊の発砲も平気だったのは、パピーだったからではなくて、そもそもこの音系は大丈夫みたいです。

b0022165_837262.jpg

b0022165_8373366.jpg

b0022165_8375780.jpg


スマホの写真でスミマセン。
なつさんの後ろ姿、「雲かと思った」とか言われちゃいました(笑)
[PR]
by haruhanayo | 2014-07-28 08:18 | Comments(2)
Commented by メルママ at 2014-07-31 11:47 x
なつさん、花火の音、大丈夫なんですね〜♪一緒に花火が見られていいな〜♪
メルシーがまだ1ワンだった頃に花火を見に行ったら、ブルブル震え出し…
カミナリは大丈夫だけど、近所で花火の音が聞こえてくるだけでもブルブル。
太鼓の音もブルブル…
一緒に花火観賞、憧れる〜〜(^^)
確かになつさんの後姿、雲に見えるかもっ(笑)
Commented by haruhanayo at 2014-08-01 08:28
*メルママさん メルシーちゃんは苦手だったんですね。ハナもそうなのでわかります。ぶるぶるして可哀想ですよね。これから雷の季節、いろいろ対策しなきゃです(笑)恐怖のあまり我を忘れたハナにソファーを壊されたことも…
<< 双児山双子池 暑い夏をどうすごす? >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧