柴犬ハナの観察日記

暑い夏をどうすごす?

1年前はまだブリーダーさんのところだったなつさん。
今朝、お留守番部屋に連れていったら、暑い‼
そりゃプレハブの倉庫ですもの。
天井は、キャットウオークにもなるような高さだし、向かい合う扉と窓は網戸仕様なので問題ないって言えば問題ないのですが…
ハナは夏は外だったけれど、1年目の冬から座敷犬になったなぁ~とか思い出してしまいました。
b0022165_8141073.jpg

今朝はチョビ姐様もこの姿(笑)

たっぷりのお水をあげたいけれど、水入れをすぐにおもちゃにしてしまうから、義母的にNGだし、「留守番してる時になにかあったらどうするの?」と2匹をエアコン室に入れるのはもっとNG002.gif

突然はじまる2匹のバトルをみてるハナママも若干賛同011.gif

困りましたねぇ。様子をみていられるならいいけれど!ハナママが仕事から帰ってくるのは夜。

最近はお留守番部屋が気に入らないらしく呼びまくりです。(婆ちゃんから聞きました)
婆ちゃん諦めて見てくれないかな013.gif

b0022165_8244921.jpg


なつさんは、ボールからフードを出すのに必死
このままハナママはドロンと消えるのでフードがなくなった後の様子を知りません。
どうしてるのかなぁ?
[PR]
by haruhanayo | 2014-07-16 08:08
<< 花火 元気に1km >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧