柴犬ハナの観察日記

食事大作戦

b0022165_8211797.jpg


元気がでてきました001.gif

帰ってきた翌日から全然たべないし、獣医さんで渡された肝機能回復用缶詰めも腎機能回復用の缶詰めも拒否002.gif
悪いものを排除する炭005.gifも嫌がるし、もちろん薬は吐き出すし、お手上げ状態でした。

観察してると上手に固形物だけ吐き出す
「ペッ!」って感じ
もしかしてワガママ?そんなことが頭の片隅を過りながらも(笑)なんとかして食べて飲んで排出させなきゃ~ということでハナママ作戦会議です。

フードを温めたり、レトルト混ぜたり。
でも獣医さんに相談したら、「レトルトより鶏肉とかゆで汁をうまく使ってください」と言われました。

忘れてた006.gif

早速ささみを買ってきて、茹でてドライとまぜました。
上手にささみだけ食べます013.gif

血液に聞いて治療方針を考えましょう!ってことで土曜日にもう一度病院へ

ささみだけではたんぱく質に片寄るからとビタミン剤みたいな栄養剤も処方されました。これが反応いいんです!
悪者排除する炭にかけても舐める019.gif

薬は相変わらず注射器ですが、それでもなんとか飲ませられるのでやれやれです。羽交い締めですけどね066.gif

b0022165_1931495.jpg


少しずつ普段の様子が戻ってきました。
[PR]
by haruhanayo | 2014-06-08 08:28 | ペット | Comments(2)
Commented by メルママ at 2014-06-12 14:22 x
ハナちゃんの食欲、少しずつ戻ってきて良かったですね〜
鶏肉の茹で汁も鶏のエキスが入ってますもんね。少しずつでも食べてくれれば安心。
早く元気になりますように。ハナちゃん、ママさん、ガンバレ〜〜。

ブラッシング、
うちはファミネーターとケッシーラバーブラシを使っています。
ジャックは年中抜けますよね。抱っこすると、ブラッシングしてても洋服に毛がつくし…(汗)
Commented by haruhanayo at 2014-06-12 22:51
*メルママさん
食べることが回復への早道ですね。でも歳の考かわがまま全開のような(笑)
ファーミネーター、うちも使ってます。あれジャックでもOKなんですね。今度やってみます。柴犬はもうそれはそれは分身の術かってぐらいぬけますが、ジャックも負けてはいませんね。
<< お気に入り ハナ、帰ってきました >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 22:31
あけまして おめでとう ..
by daiwan2 at 00:20
*メルママさん お祝い..
by haruhanayo at 21:54
遅くなりましたが、なつち..
by メルママ at 08:51
*マリちゃんおとうしゃん..
by haruhanayo at 00:12
なつちゃん、誕生日おめで..
by degipochi at 01:29
お風呂からの眺めステキで..
by メルママ at 14:41
*mimitamaさん ..
by haruhanayo at 07:53
暖かくなりました!春です..
by daiwan2 at 15:06
*メルママさん レスした..
by haruhanayo at 08:11
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧