柴犬ハナの観察日記

ハナ入院(>_<)

ハナ婆ちゃん日曜から栄養補給と投薬のために入院です008.gif

b0022165_845235.jpg


ことの起こりは木曜朝。
なつからはじまりました。

どうやら感染症らしい。ぎゃっ!!どこで拾ってくるのよぉ、そんなもの。緊急で連れていってもらった病院で検査し駆虫薬を処方され、金曜日には普通に遊びだしました。

「ハナちゃんにもいるかもしれないから病院に行ったほうがいいよ」
まだその時にはハナは普通でした。
イヤ普通じゃなかったのかもなぁ。
散歩担当の相方さんが長期出張で、婆ちゃんに散歩に行ってもらったので変化に気付けなかっただけかもしれません。
それでも土曜日には病院に行こうと思っていた矢先。
夜中苦しかったんだろうね。

朝一番で病院に行き調べてもらったところ1匹発見!!駆虫薬と胃のおくすりを注射して、いろいろ注意を聞いて帰宅

b0022165_8212423.jpg

食器はこれで消毒し、水を欲しがるので水を替え。
でもね、飲んでしばらくするとリバース。(涙)

結局翌日また病院へ
腸閉塞を起こしているかも…ということでバリュウム通過検査をすることになりました。
100mmのんだ時は戻すけど50mmだと戻さないのでドクターに伝えたところ「それは朗報です」だそうです。
量っておいてよかったぁ001.gif

どうかなぁ。心配です。
[PR]
by haruhanayo | 2014-06-02 08:02
<< ワンワンワン 茶臼山高原 芝桜まつり >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ 人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつ おでかけ&日常を綴っていきます。
カテゴリ
ペット
経口減感作
しつけ
おしらせ
風景
愛・地球博
日常
ネコ
ハナのこと
おでかけ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧