人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

薬飲むにも・・・・・

遠征帰宅中、変な咳をしてるなぁ~って思ったら。。。
朝から見る見るうちに熱があがり・・・インフルエンザ?

病院に診察に行ったら、すっごい人で、診察前に受付をしたにもかかわらず見てもらえたのは昼前。
検査の結果はシロ???

「クラブはどうするの?」
「熱があったら休む。なかったら行く。」
そんな会話をして、職場へ。

いつもの時間に連絡があって
「9度6分」エッー(*_*)

先生に状況を連絡したら、「インフルエンザでしょう。薬取りに来て~」

やっぱそうか;


真っ赤な顔して、何も食べない。(≧ロ≦)
おまけにタミフルは吐く。

摂取したものは意地でも出さないチビが珍しい。。。
そんだけ体がえらいんだぁ。

私:意外に冷静;

でも、薬飲まないとインフルエンザ菌蔓延するし。。。
実は、3日後に楽し~みにしていたコンサートがあるのです。

そこで、同じく薬を受け付けなくて困っていたMちゃんママに電話。
飲み方を教えてもらいました。

ところが;

【チョコアイスに混ぜる】
チョコアイスなんて食べれない

【ヨーグルトに混ぜる】
ヨーグルトなんてとんでもない

教えてもらった方法はどれも乳アレルギーのチビには無理でした。トホホ

【スポーツドリンクをシャーベット状にしてまぜてみたら?】
オオ!その方法があったか!

でも、何時間後に飲ませればいいの???
「混んでたし、薬剤師さんも残業で残っているかもしれない。」

薬局に電話してみました。
運良くつながって、
「45分なら100パーセントでないにしても効いてるよ。朝まで待って。」

ここの先生親切で、お店の電話を携帯に転送してくれてるみたいでした。
「いつでも聞いて!」と心強いお言葉。

結局、朝6時に熱を測っても8度6分で、少し効いてる?状態でした。
そこで、今回はスポーツドリンクに混ぜて飲ませてみました。
1時間様子をみて大丈夫。これで効いてくれるといいけれど。

チビの様子を気にしながらもうっかり朝まで寝てしまったァァァ。
冷凍庫のスポーツ飲料はカチンコチン
結局は、室温のスポーツドリンクで混ぜました。
お兄ちゃんにもチビにも呆れられました(/-\)
by haruhanayo | 2005-03-08 23:15 | 経口減感作
<< ぐっすりおやすみ ほっ!・:*:・(*´ー`*人... >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧