人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ハナの観察日記

運動誘発性喘息

ずっと調子がよくなかったため1週間毎の診察です。

休みの関係で、相方に連れて行ってもらうことにしました。
相方が担当の時には、先生に伝えたい現状・疑問をメモするようにしています。

メモを書くのは手間ですが、
不在がちな相方に、チビの様子がとらえられるわけもなく(意識しててよ!と思わないでもないですが)先生も口頭で訴えられるよりも目で見てもらったほうが、把握しやすい?
聞いて来て欲しいことを聞き漏らされてイライラする&その後の対処の仕方がわからない事が防げるなどなど、メリットが大きいです。
1~2週間のことを思い出すのは、リハビリにもなります。(笑)

今回、気になっていたのが、鼻水と頭痛。
運動誘発性喘息と思われると言われたそうです。
冷たい空気が、体に入ることにより、体の熱が奪われ肺機能が低下することにより、器官が収縮し呼吸困難になり頭痛を引き起こしているらしいです。



ザジデンを止めてオノンに切り替えることになりました。
そしてクラブの前には、メプチンミニを飲むこと。これは、症状が出ていても出ていなくても。

牛乳の摂取がイヤになってきているチビの気持ちを代弁して相談したそうです。

ココアを混ぜれば?コーヒーでもいいよ。

さぁ。頭の硬い相方。52滴の牛乳(小匙1杯ぐらいかな)にどうやって混ぜればいいのか悩んだそうです。(笑)

実践してみせたら、「あっ!そうか~」ですって。

牛乳は52滴を2週間
by haruhanayo | 2005-01-26 19:52 | 経口減感作
<< Oリングテスト カレーにしようと思ったのに・・・ >>



2001年巳年のハナ、2013年巳年にジャックラッセルのなつ人見知りのハナに比べ好奇心旺盛のなつおでかけ&日常を綴っていきます。

by ハナママ
カテゴリ
以前の記事
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧